※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が幼稚園に入ったら仕事を再開したい。その前に何か勉強や資格取得したい。パート勤務や家族都合に合わせやすい仕事がいい。おすすめの仕事や資格はありますか?

娘が幼稚園に入ったら仕事をまた始めると思うのですが、今のうちに何か勉強したり資格取っておいて仕事に役立てたいのですが、おすすめなどないでしょうか?💦

仕事は向き不向きがあるのでおすすめと一言で言っても難しいと思いますが、私の中でおすすめしてほしいと思っているものは以下の通りです

■正社員ではなくパート勤務(10:00〜16:00程度)
■家族の都合で休みが取りやすい(主人や学校の休みに合わせやすい)

本当にまだざっくりとしか考えてないので申し訳ないのですが、ご回答者様の「個人的に今やってる仕事いいよ!」とか「この資格あったら結構便利」みたいなのが聞ければありがたいです🙏

コメント

なぎさ

医療事務や歯科助手はいかがでしょうか😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務人気ですよね!歯科助手はあまり気にしたことなかったのでそちらも調べてみます!ご回答ありがとうございます!☺️

• 9月1日
ママリ

パソコン関係は今の時代必須なのでお勧めします✨
ただ休みが取りやすいのは工場とかだったりするので体力作りとか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の中での優先度は家族との時間で、やはり休みが合わせやすいとこがいいので工場系がいいですかね…🥺どの分野においても体力大事ですね!😳健康第一で頑張ります!ご回答ありがとうございます!

• 9月1日
Y・T

私の義姉さんは育休中にカイロプラクティックの資格を取って、自宅の一部を改装してお店をオープンしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カイロプラクティックという言葉は初めて聞きました!🤭まず調べてみます!自宅が職場っていいですね!✨ご回答ありがとうございます!

• 9月1日