※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
ココロ・悩み

保育園のおたよりで家庭保育を求められたが、求職中のため難しい状況。家庭保育すべきか悩んでいる。

すみませんが批判は無しで優しく教えてください…。
求職中の身ですが保育園の内定を頂き、今日から慣らし保育が始まりました。
帰宅後おたよりに気がついて読んだのですが、「コロナの関係で以下の場合は家庭保育をお願いします。お仕事がお休みの日、育休産休求職中で可能な日」と書かれています…。
今の時点では慣らし保育なので1時間しか預けていないし、往復30分かかるので送って行って家に戻ってきて15分でまた迎えに…という感じですから求職活動らしいことも、面接などももちろん無理です。
家庭保育が可能かと聞かれれば確かに可能なんですけど…この場合は家庭保育するべきなんですか?そんなこと言ったらいつまでも保育園行けなくないですか?
ちなみに2週間前に見学に行った時は、今と同じく緊急事態宣言が出ていましたが、1日から3日は1時間、6日からは2時間…というふうに慣らし保育進めていきましょうねと園長先生から言われています。

コメント

ゆず

今は慣らしなので慣らしの間は預けてていいと思います😊
その後通常の時間で預けるようになった場合、求職活動しながら面接のない日はたまに休ませるといった感じでいいのではないでしょうか?

• らるらりら

らるらりら

なるほど、ありがとうございます!
    慣らし保育が終わるまでに
    就職が決まると、それはそれで
    良いんですよね??なんかわからなく
    なってしまって💦

• 9月1日
  • ゆず

ゆず

就職先は決まったら安心なのでいいと思いますよー😊

• 9月1日
  • らるらりら

らるらりら

ありがとうございますー!

• 9月1日
六花❄️

とりあえず慣らし保育中は園側の言うプランで預けて慣らして行った方が良いと思います🙂
慣れて来て大丈夫だと言われたら求職活動をする日、してる時間のみ預けるって感じですかね?🤔

• らるらりら

らるらりら

そうですよね、ありがとうございます!
    とりあえず今のうちに面接など
    たくさん応募しておく方がいい
    ってことになりますかね!?

• 9月1日
  • 六花❄️

六花❄️

できる事はしておいた方が良いかもしれないですね😄

• 9月1日
  • らるらりら

らるらりら

今日の面接で内定が出ました☺️
    それはそれでいいんですよね?
    保育園に預けても…

• 9月1日
  • 六花❄️

六花❄️

おめでとうございます👏
    仕事の日は業務時間+出勤にかかる時間預けられますよ😄
    うちの子達を通わせている園はコロナ前から仕事がお休みの日(パパもママも)は預けられません😅

• 9月1日
  • らるらりら

らるらりら

縁によりますよね!確認します!
    ありがとうございます☺️

• 9月1日