※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と9335
妊娠・出産

9週3日の妊娠中、急に悪阻がなくなり、赤ちゃんの安全を心配しています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。エコー検査は10月12日です。

現在、9週3日です。
発妊娠、高齢(38歳)出産、海外在住でこちらで出産予定です。

悪阻が急になくなりました。
良かったと思う反面、赤ちゃんが無事に育っているか心配です。どなたか同じ様な経験をした方が居たらアドバイスお願いします!

詳細は、
5週目から昨日まで酷い悪阻で毎日ムカムカして、食べ物も食べると吐いてしまったり、一日中寝ていた。

今朝はあんな酷かった悪阻が嘘のようにない。
悪阻の代わりに、お腹はやや下り気味で時々チクチクします。チクチクは6週目位から毎日ちょいちょいあります。

次のエコー検査が10月12日予定。

アドバイスなど、よろしくお願いします!

コメント

くるみるく

私は、7w初めから重度の食べ悪阻&吐き悪阻&眩暈&冷や汗がありました💦
なんか、7w~10wまでは悪阻が酷かったのに急にケロッと(悪阻がなくなった)なったので、悪阻終わった!よかった~、でも急に悪阻なくなるって赤ちゃん大丈夫なん?って心配になりましたが、12w入ってからまた悪阻復活(*_*)でした(笑)
悪阻が収まったのは17wくらいで、ごくたまに頭痛と眩暈があるくらいで今は後期悪阻とか全くなしです。
私が通っている所の先生の判断ですが、悪阻も本当に人によりけりなんで悪阻が全くない人、産むまでずっとある人、周期?みたいなのがあってあったりなかったりする人がいるみたいです。なので悪阻が急になくなったからといって赤ちゃんが...ってことは一概には言えないみたいです。どうしても心配なら一度通われている産婦人科に聞いてみては...?(*´ー`*)
お腹のチクチクは、私もありましたが子宮が、広がる痛みかな?と思います。
はっきりとしたアドバイスができず、申し訳ないです(*_*)

• と9335

と9335

早急にお返事頂きありがとうございます!人によりそれぞれなのですね。
    心配ですが、赤ちゃんの生命力を感じ、次の検査まで待つ事にします。
    ありがとうございます!

• 9月28日
  • くるみるく

くるみるく

次の検診までに、もしほかになにかいつもと違うなってことが感じるようであれば、その日の日付とどういったことかをメモをとったりしておくのもいいですよ!明らかにおかしいとか感じるなら、すぐ病院にいかれたほうがいいですね😅

• 9月28日
  • と9335

と9335

なるほど!質問やちょっとした症状があったりと、沢山聞きたい事があるのですが、いざ検診に行くとすっかり忘れていました。ノートにメモ取るアイデアはよいですね!
    少しでも心配なら検診に行った方がよいですね。安心もするし☺️
    何から何まで、ありがとうございます!

• 9月28日
まるこ

私はくうさんとは逆で、悪阻がなくなったら少し出血して、病院行くと成長が止まってました•••
不安にさせるようなことですいません💧
なので、人により違うとは思いますが病院で診てもらった方が安心だとは思います‼︎>_<

• と9335

と9335

アドバイスありがとうございます。
    お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありませんでした。
    9週目の壁という事ですね。
    病院に連絡をしたのですが、来院してエコーも可能だと確認しましたか、痛みや、出血無いのであれば、特に検査は必要無いですよ、悪阻も波があるので様子を見て又連絡くださいと、回答ありました。
    心配ですが、今の所出血も痛みも、時々チリチリする以外は無いので、様子見としてみます。
    アドバイス、本当にありがとうございます!!

• 9月28日
ayu

つわりは波あります。
つわりがあるから大丈夫ともダメとも言えませんので心配しないでください!
と言っても不安ですよね。

海外はあまり超音波で見ないなど聞いたのですが。。

とりあえず次の検診まで赤ちゃん元気なことを祈りましょう😊💕💕💕

• と9335

と9335

お返事ありがとうございます!
    波がある、また再来するのかと思うと憂鬱になりますが、来ない事を祈ります!
    超音波ですが、国によって行われたり行われなかったりなのですかね。
    住居経験上、アメリカとスイスは超音波で赤ちゃんの、状態を確認していますね。
    ただ、今住んでいるスイスでは、保険料が高く、毎回審査で超音波検査を受ける余裕はないので、心音確認、その一ヶ月後に超音波検査あります。
    そのあとはまだ経験無いのでなんとも言えませんが、知り合いは何度か超音波検査をした様です。
    検査方法が色々とある中、赤ちゃんの心臓音が聞こえたり、成長が見られるって感動ですよね!
    36週のayuさんならきっと赤ちゃんが元気いっぱいに動き周っているのでしょうね!
    お互い頑張りましょうね💖

• 9月28日
♡

エンジェルサウンズ
おすすめですよ!(*´・v・`)
私も心配症なもので
これで赤ちゃんの心音を聞いて
毎日安心してます(ノω;`)♡

• と9335

と9335

その様なものが存在するのですね!
    知りませんでした。
    日本にいる姉なねだってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月28日
  • ♡

海外でもうってるとおもいます(*´°`*)♫

• 9月28日
  • と9335

と9335

アプリは見たことがありますが、、!探してみます!!

• 9月28日
そら

海外在住のアラフォーです。
(出産は日本へ帰ってする予定ですが…)

私も8週に入ったころに、つわりが急に楽になりました。
まだこれからピークなのに?ととても不安になりました。

私は7wで心拍確認でき、次は5週間後に心音のみの検診だと言われました…。
不安すぎたので、8wのつわりが軽くなったときに、エコーを頼んで診てもらいました。

ちなみにつわりは再びやってきましたよ(涙)

• と9335

と9335

同じ状況ですね!
    エコーの頻度も同じです。
    心音確認の後は、一ヶ月後にエコー検査で、それまでドキドキして待っている状態です。
    悪阻、ぶり返したのですね。
    やや憂鬱ですが、これも赤ちゃんのため、母乗り越えます!(苦笑)
    アドバイス、ありがとうございます!

• 9月28日