※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

初産で10分間隔の陣痛が続き、10時間以上陣痛室で耐えるのは辛い。家で耐える決意をしたが、激痛で呼吸法も難しい。耐えるしかないと感じる厳しい状況です。

陣痛10分間隔切って産院電話しましたが、初産なのでここから10時間以上陣痛室で耐えるだけキツすぎだから家でなるべく耐える宣言しました、、!今落ち着いてるけど雑巾絞られるみたいな激痛で汗止まらないし呼吸法なんて意識できない、、😢ただ耐えるしかないなんてきつい😭😭

コメント

かず

あともう少し!そう思って乗り切って!

• ママり

ママり

ありがとうございます😭
    今日院長先生休みの日なので明日生みたい気持ちともう耐えられないの気持ちが交差してます😢

• 9月1日
  • かず

かず

赤ちゃんの出てきたいタイミングが1番スムーズな出産になると思ってファイト!

• 9月1日
ぴの。

頑張って…!!!!!

• ママり

ママり

ありがとうございます😭
    立ち会いも面会も出来ずで心細いので応援嬉しいです😢💓

• 9月1日
もんち

終わりはきます!
今が踏ん張り時ですよ!
応援してます✨

• ママり

ママり

ありがとうございます😭
    初産、子宮ガチガチ1cmって言われてて終わりまでの時間未知で怖いですが今だけって思ってがんばります、、😢

• 9月1日
ママリ

産院に行っちゃダメなんですか❔
私は初産でしたが3時間で出産しました❗耐えてたら子宮口全開になってて巡回に来た助産師さんが慌ててました💦
我慢していたら自宅で出産……とかになってしまうかも、ですから、早めに産院に行っても良いと思いますよ💦💦

• ママり

ママり

ありがとうございます!病院行っても寝てるだけらしいので病院近く立ち会い不可なので家で耐えられるだけ耐えたいだけです😢

子宮口開いてる間隔ってどんな感じですか、、?私ガチガチなんです、、

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

確かに病院より家の方が落ち着きますよね❗
    私はずっと雑巾絞りをされてる感覚で他は何も感じられませんでした😂
    良くも悪くもあまり記憶に残ってないんです💦
    ただ自分の中では痛みが3分感覚なのかな?と思っていたら子宮口全開でしたから💦子宮口が開いてる感覚はなかったです💦

• 9月1日

10時間以上は人によると思います🥲わたしは初産で10分切ってから2時間で産みました。なので、しんどいようなら産院行くのでいいと思います💭余裕があるうちに産院行く方が、、、。

• ママり

ママり

昨日もコメントしてくれましたよね!ありがとうございます😭💓

初産で子宮系柔らかかったですか?
    私ガチガチの1cmで長引くかなって感じなのですが、そんな事ないですかね、、😢

しんどいですが、マッサージ機腰に当ててたら痛いけど痛み紛れてこれ無しの病院逆に無理かもってなってます😭

• 9月1日

退会ユーザー

いえいえ☺️無事に陣痛に繋がってるみたいで良かったです💓

わたしも飲む促進剤や点滴しても子宮口1~2cmくらいでどうせ病院行ってもなーと思ってたのですが内診で7cmまで開いててびっくりしたので無きにしも非ずって感じです☺️

とにかく嘘だと思って深呼吸続けてると逃せるんですがマッサージ機で逃せてるなら余計動きたくないですよね😭

• 9月1日
ママリ

ママもベビちゃんも頑張れーー✊❤️
痛いもんは痛い!!
叫んでも泣いても大丈夫です!
必ず終わりは来ます😭✊
我が子に会えます🤱

余裕があったらYouTubeで
陣痛痛み逃し方
って見てみて下さい!
わたしは2人目の時に知りましたが、確かに楽でした✨

• ママり

ママり

ありがとうございます😭

前に見てみたんですが、痛いながらに長く吐くとかできなくないですか😭😭もう痛いから無理!ってなりそうです、、陣痛の時点で無理ってなってます😢

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

わかります!呼吸は本当むり!!😭
    でも横になって痛みに耐えるよりは、踵でお尻押しながら耐えた方が私はよかったです✊

そろそろ病院に行った方が、
    移動も辛くなりますし
    看護師さんが近くにいてくれた方が心強いですよ😭❤️
    無理に自宅で耐えすぎないでくださいね😭✨

• 9月1日
ママリン

私は6分間隔で病院着いた時には子宮口が9センチで内診したタイミングで破水してすぐ分娩台でした。
いきなり進むこともあるので無理せず病院へ行った方がいいと思いますよー。
本当にまだ余裕があり時間かかりそうなら家でも大丈夫だと思いますが😅

• ママり

ママり

ありがとうございます😭

子宮口開いてきたら自動的?に破水するんですか、、😢?

破水、出血したらすぐきてとは言われました!

• 9月1日
  • ママリン

ママリン

前日夜中に出血したのですが、子宮口も1センチから2センチくらいしかあいてなかったし、柔らかいとか言われませんでした、その後家に帰ってからいきなり陣痛が始まって病院に引き返しましたよ。
    子宮口が少し開いて陣痛が強くなったら破水しました。
    人によりますが、私の場合は破水した時には7から9センチですぐ分娩でしたよ。
    頑張って下さい!

• 9月1日
けろけろけろっぴ

はやく病院行かないとこれ以上進んだら痛みもっとひどいから移動がつらくなりますよー💦

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    今でもキツイです、、😢指しか動かない😭😭最悪這いつくばって行きます😢😢もう痛くてよくわからなくなってきました😢

• 9月1日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

えーもう病院行きましょうよ🥺💦

• 9月1日
まる

私も陣痛でめっちゃ痛くなってから、2〜3時間で出産してたので早めに病院行ったほうがいいかと思います!ほんと移動が大変ですよ😭
まだ耐えられるな〜くらいの痛みからでも6時間くらいで出産してるので💦

子宮口開いてるのは、先生に見てもらわないと分からないです!!

出産頑張ってください✨✨

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    子宮系元々柔らかいっていわれてましたか、、?

ここから早くて10時間って言われて病院でも寝てるだけって言われたので怖くて😢

子宮口元々1cmギリないくらいって一昨日いわれてたのですがそんな早く進むもんなんですかね、、行ったらすぐ出産がいいです、、😢

• 9月1日
  • まる

まる

言われたことないです!

そうなんですね😭
    病院行っても一旦帰宅とかも聞きますしね💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

雑巾絞られるほどの痛みの時には初産でも私はすでに子宮口全開でした😭助産師さんも早すぎて大慌てでした💦
分娩台に乗って5分で産まれるほど早くて、危うく廊下で産み落とすところでした💦
人によってお産の進み具合は違います❗️
私は本格的に痛くなってから30分ほどで産まれてます💦
急に進む人もいるので、そこまで痛いなら病院行った方がいいのでは…❓

• ママり

ママり

ありがとうございます!最後の検診で子宮口何センチでしたか、、?
    私一昨日で1cmギリないって言われてて、、😢

短時間決戦羨ましいです😢
    あと少しだけ様子みて無理しないで病院行くようにします🥲

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

同じく陣痛中で、家で耐えてます、、頑張りましょう🥺💓

• ママり

ママり

痛くても携帯だけは出来ますよね😢お話出来て嬉しいです😢🥰
    一緒にがんばりましょう😭

痛み逃せすぎて逆に心配ですが、マッサージ機腰に挟んで置くと、かなり痛み軽減できますよ😭私今それ外せないってなってます😢

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうですかー?😖

私は限界きて、病院に電話しました💦

昨日は0.5cmも開いて無かった子宮口が2cm開いていて入院になりました😖

痛くて辛いですが、頑張りましょうね😖💓

• 9月1日
ます

私は1人目、
呼吸法意識できないところからは2時間で生まれました…

自宅や車中出産にならないよう、病院行くことも考えてあげて下さいね!

元気な赤ちゃんに会えますように!!

• ママり

ママり

ありがとうございます😭

子宮元々柔らかいっていわれてましたか、、?
    マッサージ機がかなり痛み逃しになっていて、とりあえずこれで耐えられるだけは耐えてみます、、じわじわと無理そうになってきてますが🥲

• 9月1日