※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ミルク中にうんちをする娘が寝つき悪くなり困っています。連発する日は夜中まで寝つかず、昼寝も難しい状況です。覚醒を落ち着かせる方法を教えてください。

1ヶ月半の🤱です。
娘はミルクの途中によくうんちをします
うんちをすると飲む気になれないのか要らないと遊び飲みしてるので途中でオムツを変えるのですが、オムツ替えの時に覚醒してしまい、そこから全く寝れなくなります😅

うんちを連発する日はミルクの度毎回なので、何度も覚醒して、またミルク中途半端で…の繰り返しで

連発しちゃう日は夜中までグズグズなかなか寝ません😪
普通の日は布団におろしたら寝てくれるのに、抱っこでしか寝なくなります🙄

すぐに残りのミルクを飲ませても嫌がるので、そこから未満の間隔もとても狂います😰

昼寝をした方が夜も寝やすいといいますが、それがなかなか難しくて…
抱っこしても嫌がるから下ろしたら1人で遊び初めて😂

どうやったら覚醒を落ち着かせれますか😅💨

コメント

ぴょん

うんちをたくさんする日以外は便通はどうですか?💦
もし、悪いようなら整腸剤を飲ませても良いかもしれないですね…

もし快便でない場合お腹が苦しくてかもしれないですね💦

• ゆい

ゆい

たくさんする日以外は1回だけですね🤔

• 9月1日