※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が後追いで泣き止まず、家事もままならない状況。おんぶも試したがうまくいかず、昼寝も短い。同じ経験の方、どう対処しましたか?

10ヶ月になった息子ですが、2ヶ月前くらいから後追いがすごくて、とにかく泣きます、、
リビングに大きめのサークルを設置していれてるのですが、一緒に入ってそばにいると一人で遊んだりしてますが柵から出ようとするとギャン泣き。
すぐそばのキッチンにいて見えていてもずっと泣いてます。
どうしてもやる事してる時はそのままにしてますが、どんどんヒートアップして抱っこしてもしばらく泣き止まなかったりです。
日中は家事ができずで本当に最低限に洗濯物干し、夕飯作り、できたら床掃除くらいしかしてないです。
離乳食もまとめて冷凍、ベビーフードも使ってますが、レンチンすれ準備の時も泣いてます、、

おんぶも試してますが途中で嫌がったりで。

昼寝も30〜40分を2回で長くはないです。
日中はほとんど何もできず、寝てからやろうと思っても私も体力なくなり疲れ果ててます。

みなさん通る道だと思いますが、どうやってましたか?

コメント

☺︎☺︎☺︎

歩行器とか使ってみてはどうですか??

うちはサークルとか置いてなかったので、普通に追いかけてきて遊んでました🤗
飽きたり、追いかけてきても泣いてる時ほおんぶしてました🤣

みるくてぃー

ちょっとの時は泣かせてやってましたが、料理する時とかはおんぶしてました!
おんぶしながらなら泣かれないし自分もスムーズにできるし、子供もなんなら寝てくれるので😊

はじめてのママリ🔰

基本おんぶでできる家事は夜中やってました💦夜泣きが酷い時はとにかく爆睡する時間を見つけてその時間からやってました!

naami

キッチンに柵をしてるだけで
あとはもう自由にさせてます。

トイレの扉も半開きで、
今では中に入ってきて
勝手にウォシュレットのボタンを
押してきます。
(使わない派なのでやめてほしい😂)

音が鳴るおもちゃが好きなので
それを色々出してみたり、
泣かせたままにしたり😭

次女が寝た間に
家事を済ませたくても
中々思うように出来ないので、
いっそ一緒にお昼寝しちゃって
自分の体力を回復させて、
夜、次女が寝てから
家事をすることもあります。

ミルクティ👩‍🍼

息子も初めは同じでした🥺
6ヶ月くらいから慣らしの為に定期的にサークルに入れていました💧
入って寝かせただけでギャン泣き、一緒に入っても多少は安心して泣き止んでくれましたが、数分で元に戻りギャン泣きの繰り返しでした😭
私の姿が見えているのにギャン泣きする事もありました💦
その度に出してあげていました😣
慣れてもらわないと後々、困るしサークルを買った意味がないと思って、私はサークルの中でミルクを飲ませたり、オムツを替えたり、一緒に昼寝をするようにしました😂
サークルの中は楽しいと思ってもらうのが1番だと考えました😅
7ヶ月後半から慣れて来たのかサークルに入れても泣かなくなり、1人で遊ぶようになりました😂
私がそばから離れても泣きません!
今では、たまに自分からサークルに入って遊んでいる事があります😅