※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

離婚経験者への相談です。未婚で出産し、認知もしていない状況で別れを考えています。彼が全ての費用を負担しているため、別れると何も残らない不安があります。赤ちゃんと一緒にいれるため、養育費が必要です。生後1ヶ月でどのくらいの養育費が必要か、認知を拒否された場合の対処方法についてアドバイスを求めています。

こんばんは🌟離婚経験ある方に聞きたいです☺︎
私は未婚のまま出産し、別れた訳ではありませんが
色々あり、別れを考えています。まだ認知もしてない
状態です😵これからしてもらうつもりです。
今は家、車、生活費、その他諸々。お金が
かかる事は全部彼がしてくれています。付き合って
ずっと私は仕事もしてないでいて貯金も全く
ないので別れると私にはなにも残りません😵😵
親権は私にあるので赤ちゃんとは一緒にいれます😢💕
その為、別れる場合は絶対に養育費は欲しいです。
生後1ヶ月なんですが、皆様どのくらい養育費は
もらっているんでしょうか??今後どのくらいもらえば
困らず生活できるんでしょうか??もちろん、
これからは働こうと思ってます!

また、認知を拒否された場合も何かないでしょうか😣?
色々されたので認知しないで養育費払わないとか無責任
な事はさせたくないです😔💭

まとまりなく質問多くてごめんなさぃ💧
アドバイスあると嬉しいです☺︎

コメント

新米ママン

今お金かかること全部してくれてるなら今後もそのままその責任を果たしてくれそうな気がしますがそんなことないんですかね??

わたしは養育費50000円の学資保険代15000円で毎月65000円受け取っています。

• あいこ

あいこ

横からすみません。
    今養育費の話し合いをしているのですが、元旦那さんの年収はいくらでそんなに貰えてるんですか(°_°)?よろしければ教えてください😨

• 9月29日
  • 新米ママン

新米ママン

こんにちは。
    700万でした。
    学資保険は自分で払うと言ったのですが、俺に出来ることはもうそれぐらいしかないから←その通りだ。と言うので払ってもらうことにしましたよ。

• 9月30日
  • あいこ

あいこ

なんて素晴らしい旦那さん😭
    うちのゴミは学資保険なんて入らなきゃいいじゃんですよ(笑)はー呆れます😐

• 9月30日
  • 新米ママン

新米ママン

それ以外はカスやろーでしたけどね(笑)
    単純単細胞なんで「いいよ、これは私がやるから」って言うと「俺がやるよ」って言うんですよ。
    それをうまく転がして今に至ります(笑)
    離婚するまでは女優を演じ切りました。今は晴れ晴れと清々しい気持ちです(笑)

• 9月30日
  • あいこ

あいこ

なるほど😁動かし方がお上手なんですね😏
    私も早く晴れ晴れと清々しい気持ちになりまいです😭😭

• 9月30日
  • 新米ママン

新米ママン

結婚よりパワーが要るとは言ったものですが…
    するまでは本当に大変ですがしたら最高の気分なので応援しますから負けないでくださいね♡

私で良ければ分かることならまた何でも聞いてください(*´ㅈ`*)♡

• 9月30日
  • あいこ

あいこ

ほんとに体力使いますね😭😭
    早く最高の気分味わいたいです(´・_・`)今日の午後から調停なんですが今から気が重いです😭😭
    ありがとうございます!

• 9月30日
  • り

コメントありがとうございます☺︎
    責任を果たしてくれそうにないんです😢
    毎月50000円だと良い方ですよね!
    新米ママンさんは、お子さんと
    2人暮らしですか?仕事は何をされてるん
    ですか??差し支えなければ教えてほしいです😵

• 9月30日
  • 新米ママン

新米ママン

責任果たせないとか本当にありえないです。
    お前にできることはもう養育費を滞りなく支払うことだけだから最低限はやってくれって感じですよね。

今は実家に戻りました。
    結婚と同時に退職してしまったので今無職なんです…保育園も待機児童で決まらないと就活も出来ずなかなかうまく進みませんが、来年春の入園目指して前向きに生活してます^ ^

• 9月30日
  • 新米ママン

新米ママン

調停ですね、負けないでください‼︎冷静にそして調停員の方を味方につければスムーズに運ぶと思いますよ‼︎

• 9月30日
  • あいこ

あいこ

調停を味方につけるにはどーしたらいいのですかね😭😭そーゆーの下手くそで😭

• 9月30日
  • 新米ママン

新米ママン

感情的になったら負けです。
    なので淡々と起きている事実を伝えてわたしは子供のためにこうしたいということを伝えます。
    相手のことを悪く言うのも心象が悪いはずなので一緒に生活することで子供の為にならない等言い方は変えてみてください。

• 9月30日
  • あいこ

あいこ

なるほど🤔相手のことを悪く言うのは良くないと思いそれは前回から言ってませんが、どーしても涙が出てきてしまい泣くこともありました…今日は泣かないように頑張りたいと思います😔ありがとうございます!

• 9月30日
  • 新米ママン

新米ママン

負けないで‼︎
    陰ながら応援してますから^ ^
    泣かないでー‼︎
    涙は離婚できた時のためにとっておきましょー♡

• 9月30日
ちーあ

養育費についてはその人次第だと思います。ですが、世間一般では2万円もらえれば良い方です。それに認知もなく支払い続けてくれる人はほんのひとにぎりになると思います。
なので大体の人は認知調停と養育費請求の調停を起こしてやっと支払ってもらうかたちになります。すべて終わるまで1年はみておいた方が良いかな、と。
さらに言わせてもらうと調停で養育費請求すると希望金額より少しさげられることが多いようですし、支払いが滞った時点で給料など差し押さえて支払わせることもできますがそれは相手の職場を知っていればの話です。なのであまり回収できないのが現実です。…だから養育費をあてにすることはやめた方が良いです。養育費をもらわなくても生活する!くらいの勢いで居ないとなかなか厳しいかと思います。
私自身も未婚のシングルマザーで養育費の支払いがきちんとあるわけでもなく、苦しい状況なのでよくわかります。

• り

コメントありがとうございます☺︎月2万で良い方なんですか!全く考えられないです!! 時間もそんなにかかるんですね、、、。

私も覚悟決めないといけないですね😵
    考えるとすごい不安ですが子供の為にも
    頑張ります💪🏻

現実は厳しいです😭😭😭😭

• 9月30日