※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子がアトピーの可能性が高いと言われました。離乳食前に血液検査を受けるように言われたのですが、その内容を教えていただける方いますか?

生後4ヶ月の息子を育ててます!🙌

私の家系がアレルギー家系でして
(食べ物や植物など)
息子はアトピーの可能性が高いと言われました。

離乳食始まる前に、血液検査を受けるように
言われたんですが、血液検査はどういった
内容をやりますでしょうか?

わかる方いたら教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

ママリ

息子の場合は乳幼児の三大アレルギーである乳、小麦、卵を細かく5種類で血液検査してもらいました。
離乳食始まる前にやろうと言われるぐらいなのでもっと多くの種類の検査をしてもらえるのかもしれないですね。
血液検査自体は子どもだけが診察室に残り押さえつけられて血を取られるのだと思います💦
ひたすら泣き叫んでる声が聞こえてくるので辛いです😔

• まい

まい

やっぱり血は取られますよね😭😭
    話し聞いてるだけでも痛そうで涙出てきそうになります😭

我が家はみんな食べ物アレルギーが別なので、何個痛い思いさせなきゃいけないんだろう…って心配になります😵‍💫
    今月には検査しなきゃいけないので、覚悟きめて検査してきます!
    ありがとうございます😭

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

青くなってる腕を見るのも辛かったです…
    でもアレルギーを知らずに食べてアナフィラキシーで大変な思いさせることを考えれば😢
    一番頑張っているのはお子さんなので、検査が終わったらたくさん抱きしめて安心させてあげてください😣
    お互い辛いですが頑張りましょう!

• 9月1日