※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

茨城県下妻市の幼稚園について教えてください!来春、年少さんになる子が…

茨城県下妻市の幼稚園について教えてください!来春、年少さんになる子がいます!春から幼稚園入園を考えています😃下妻市の公立幼稚園(上妻幼稚園か、ちよかわ幼稚園)か、いずみ幼稚園あたりが気になっています!どんなことでもいいので、教えてください!

コメント

かめ

娘がちよかわ幼稚園に通ってました。人数はゆとりがあり園庭も広いのでのびのび遊んでました。
すぐ隣が消防署の分署なので消防車や救急車が毎日見れます。好きな子ならなおさら。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!😉ちよかわ幼稚園に通われていたんですね!3歳児も募集してますよね!ゆとりがあって、のびのび、は魅力的です🥰降園時間は15時ですよね?15時ぴったりじゃないと延長料金ですかね?いろいろすみません😭

• 9月1日
  • かめ

かめ

うちは預かり保育頼んでたので😅18時まで見てもらってました。
    でも延長料金は少しの遅れくらいなら取られなかった気がします。

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事されてるんですか?😉
    お仕事されてない方のほうが多いですかね?

• 9月1日
  • かめ

かめ

私は仕事してます。
    うちの子が行ってた時は預かりが5~6人でした。クラスは16人くらいだったかな?
    ただお迎えの子のほうが多いのは確かです。

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧なお返事ありがとうございます!!

• 9月1日