※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん🔰
妊娠・出産

和痛分娩での出産について心配しています。経験者の意見を聞きたいです。痛みはあるでしょうか?

11月に和痛分娩(点滴)で出産予定ですが、
和痛分娩をご経験された方いらっしゃいますか❓🥺
和痛分娩でも、やはりお産なのである程度痛みを感じるのでしょうか?
痛いのが怖くて出産が近づくに連れて心配してます😓

コメント

さーママ

少しは痛かったです😢
けど和痛にして良かったです😣

もも

1月に和痛分娩で出産しました🐣
私は、、痛かったです(笑)
子宮口が4〜5センチの段階で麻酔を入れ始めたのですが一旦 陣痛が遠のいてしまい促進剤を使いました!
促進剤を使う前はしっかり麻酔が効いてウトウトできるくらいでした🤣
促進剤をいれてからは、どんどんあれ?麻酔効いてる??ってなってきて、めちゃくちゃ痛かったです🥺
というのも子宮口が5センチから全開大に30分でなったらしく麻酔が追いつかなかったみたいで😂
ですが普通分娩のお産よりは痛みは少ないのかなと思います!
痛いのは痛いですが叫んだりはしなかったです!

また産後の回復が同じ日に普通分娩で出産した方とあきらかに違いました!
会陰切開もしなくて済みましたし、出産後の処置は麻酔が効いているので何にも痛みは感じなかったです😊

• リカちゃん🔰

リカちゃん🔰

なるほど💦
    大変でしたね😢😭
    コメント頂きありがとうございます😭
    私の場合、和痛分娩は、計画分娩で出産予定日の1週間くらい前に入院のようです💦

• 9月8日
  • もも

もも

私も計画分娩でしたが、予定日超過しそうと言われ入院の日を決めていたのですがその前に破水しちゃいました😂

出産 応援してます💗

• 9月8日