※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
家族・旦那

価値観の違いで離婚された方いますか…?どんな感じで離婚になったのでし…

価値観の違いで離婚された方いますか…?
どんな感じで離婚になったのでしょう。。

子供を妊娠してから旦那と考えが合わなすぎて
何度も離婚が頭をよぎってます。
でもこんな事で離婚する人いないのかなぁ、私の忍耐力がないのかなぁとか考えちゃってます。

実母には何度か愚痴ってるんですが、
いざという時のために貯金しとけと言われてます。

皆さんのお話し教えてください🙇‍♀️
余裕のある方は下もお読みください🙇‍♀️

今の私の状況↓
旦那とは交際4年で結婚
2年目に妊娠
それまでは優しくて家の事もやってくれてたので不満はなし
旦那は自営業3年目だけどずっと赤字状態
借金も数千万
そのため娘が生まれて家族3人で出かけたのは片手ほど
常にワンオペ
洗濯、風呂洗いはやってくれてるけどそれ以外はしない
娘を起こしたくないからと生後3ヶ月から寝室別
義母は家は近いけどほぼ顔見にこず
出産祝い3万のみでプレゼントなどももらったことなし
私の実家は遠方
妊娠中から色々援助やプレゼントしてくれてる

私が無理!てなった事件↓
妊娠初期に娘が心疾患の疑いがある、となった時堕ろそうと言われた

生後1ヶ月のとき私の誕生日だけど一言もなくて、夜に言ったらキレて3時間帰ってこなかった
帰ってきてからも次の日の昼まで口聞かず

毎日娘が寝た後YouTubeみて笑い声うるさいから静かにしてと言ったら防音設備買うといい始めた
そんな話の直後に夜に電動ドライバーをやって娘を起こす

娘がRSで5日間入院した時1日のうちMAX3時間だけ付き添い
私が晩ご飯とお風呂入る時間だけ
夜変わることはなし
後日話したら「仕事が忙しいタイミングと被ったから最悪だった」
娘が入院してることは家が近い義母には話してなかった
「面会もできないんだから言っても仕方なくない?」

他にも日々イライラしてます。。
妊娠発覚から夫婦生活はないし、寝室も別になって夫婦の会話も減ってます。。
私が話すと「仕事が」「YouTubeが」でちゃんと聞いてくれません。

だけど旦那は「感謝してる」とかたまに言うので
私に対して不満がないのか…うわべなのか…

子ども2人は欲しいけど旦那のいまの状況で2人目無理だし
妊活は義務的になりそうだし
そもそも2人をワンオペで育てるのが目に見えてるので不安しかないです。。

コメント

みー

借金だらけのモラハラに魅力を感じませんが、たしかにしっかり貯金とかされてからの方が良さそうな気がします💦
離婚経験ある訳では無いですが😭💦

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

これモラハラに入るんですね😭
    私も産後ガルガルで怒りっぽくなってしまいましたが、旦那も今までそんな言葉使わなかったのにっていう言葉でキレるようになりました。。
    貯金します!!!!

• 9月1日
れいママ

毎日お疲れ様です!

私も価値観の違いから今離婚準備中です!

私の場合、第三者から見て旦那は良き夫に良き父親で、何度も私の我慢が足りないのかとか、私が贅沢言ってるのか…などとても悩みました!

子供もパパ大好きだし、本当に父親を奪っていいのか…考え出すとキリがないですが💦

離婚後は頼るあてが全くないので、今は少しでもお金を貯めています👏

旦那とは協議離婚を考えています。何度か話し合いをしていますが、なかなか決着は着いていません。
無料弁護士相談などもして、離婚協議書を制作し、今後はすすめていく予定です✳

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

ありがとうございます🙇‍♀️

父親を奪っていいのか考えますよね…
    娘は入院中旦那がほぼこなかったのでパパ拒否始まりました😅
    自業自得なんですけど。

頼るあてもないのにお2人のお子さんの子育て素晴らしいです…😭
    そしてお疲れ様です…。

旦那さんにはまだ何も言わず準備段階ですか?
    話し合いというのは離婚の話題も出されてますか??

• 9月1日
  • れいママ

れいママ

本当にそこだけが悩みです💦
    娘さん、パパ拒否してるなら心の中でざまあみろですね😂(人様の旦那さんに向かってすいません)

本当は全ての準備が整ってから話す予定でしたが、私の態度と顔に出てたみたいで(笑)
    旦那から離婚したいんでしょ?って言われたのでそのまま話し合いになりました!

旦那は考え直してくれない?と言っていますが、私の中ではもう決断したとこだし、今までだってそうやって何度も言われて耐えてきたので今回はもう情に流されないようにしなきゃ!と思ってます😣

• 9月1日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

ざまぁみろってなりました😂
    心の中でガッツポーズでした✊

いやーー私も絶対出ちゃいます💦
    考え直すというかそちらが改めるべきだよって感じですよね。。
    決意したのであれば揺らいではダメですもんね…

もう弁護士さんには相談されたんですか?これから??

• 9月1日
  • れいママ

れいママ

私の場合、1人目妊娠中から何度か離婚!と言っていたので、旦那からしたらまたか…って感じなんですよね🙄
    だからこそ今回は!と強気で出ていますが、どうなることやら💦

弁護士相談しました!
    しましたが、その弁護士さんの感じが悪くて(笑)
    あんまり参考にならなかったなーっていうのが率直な感想です。
    今はネットとかでも調べたらいくらでも出てくるので自分で時間を見つけては調べてノートに記録しています!

• 9月1日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

そうなんですね…
    答えたくなかったらスルーで良いのですが、2人目は希望して妊娠した感じですか??
    お2人目生まれてから限界が来た感じでしょうか?
    最初の投稿にも書いてるんですが、2人目欲しいけど旦那とは無理な気がしていて😭😭

無料だと弁護士も適当だったりするんでしょうか😭😭
    私も色々調べてみます!

• 9月1日
  • れいママ

れいママ

2人目は希望しての妊娠でした!どうであれ兄弟は欲しかったので😂ただ不妊治療もあっての排卵日辺りだけピンポイントの仲良しでした(笑)その時だけグッと我慢しました😔

30分だけ無料のやつだったのでとにかく早口なのと、急かされて話す感じでした💦

• 9月1日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

娘が熱を出して返信遅くなりました🙇‍♀️

うちは旦那さんの方が性欲ないので妊活苦労しそうです……

30分だけという時間制限があったんですか💦
    話きれないですよね😫

• 9月3日
ひまま

離婚したいなら子供さんが小さいうちが良いと思います!
私は離婚してませんが、子供が小さい時に色々あり離婚したい。と思い別居しました。
ですが、両家に止められ旦那も心を入れ替える!と言って謝ってきたので再構築してきました。

ですがそれから約4年たち、何かだ別居してた頃みたいに戻ってるのー?と思うようになり辛い日々もあります。
ですが、上の子がパパ好きなのでもう離婚は出来ないので、あの時離婚してた方が...?と思う時もあります⤵
そしたら、下の子生まれてないから複雑なんですけどね💦

難しいですよね。

うちも下の子が...という理由で寝室は別になりお風呂も寝かしつけも2人の子供を1人でしています💧
正直会話も子供いない時はないです😅
旦那も私と話したくないようなので、もういいや。という気持ちで過ごしています😂

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

そうなんですね……
    今すぐ判断するのは早すぎる気もするし、でもパパをまだそこまで認識していない今か?と思ったり…
    難しいです😭

もし2人目できたら絶対ひままさんのようになります😭😭😭
    ひままさんは離婚は諦めて夫婦生活続けていく予定ですか??

• 9月3日
  • ひまま

ひまま

とても難しいですが、悩んでる間は踏みとどまった方が良いのかな?と思ったりもします💦
    私が前、離婚する!と決めた時は手当てについて調べたり、親に子供を見てもらえるか相談したりかなり積極的に動いていたと思います😭

うちは2人目産まれる少し前まではとても関係は良好だったのですが、引越し+出産でまた旦那が謎の不機嫌になりお互い会話をしなくなりました。
    私は、今は離婚は考えてないです😅旦那から言われたらその時考えますが、子供が大きくなるまではこのままでもいいかな。と思いますし、途中で何かいい方か悪い方かに変わるかもしれませんしね😊
    いつ離婚になっても子供を手放さない為に仕事もしてるので🤣🤣

二人のワンオペはかなりキツイですが😭💧

• 9月3日