※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

息子の水分摂取が少なくて心配ですか?2歳になったばかりなら、おしっこの間隔が広がることもあります。安心してください。

息子、4時ぐらいからおしっこしてない😳💦もしかしたらお風呂の中でしたかもしれないけど。大丈夫かな?💦
元々水分あまりとってくれないですが、おやつと夕食後、お風呂後で合わせて200mlは飲んでるんですけどね🥲少ない方ですか?

いつも朝ごはんにジュース100mlパック飲んでお昼まで一切飲んでくれないことが多くて。おやつ以降から急に飲みだします😂
トータルも400いくかいかないかぐらいで。
うんちは毎日最低でも2回はしてます!

おしっこの間隔があくこともおおく。そんな時は少しおしっこの色は濃いです。

2歳になったし間隔もあいてくるんでしょうか?

コメント

はじめてのままり

2歳ぐらいになると感覚空くっていいますよね、あきはじめたらトイトレのタイミングって聞きます😊

10kgだったらごはんの汁物の水分も含めトータル1lくらいが必要な水分だそうなので、汁物たくさんとれてたら問題ないかと☺️
15kgで、1.2ℓです!

まめ

ゼリーはお好きなお子様ですか?あまり水分を摂らなく、なんとか摂らせたい場合、寒天、ゼリー、ジュレ的なものも使えますよ🙂糖分が気になるようであれば、ご自身で甘さ控えめで作られてもいいかと思います😆