※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
ココロ・悩み

2人目妊活中で不安。過去裏切られた経験あり、大喧嘩も。2人目作るか悩む。前向きなコメント欲しい。

2人目妊活について。
私も旦那も2人目がほしくて妊活中です。
ただ、私は少し気がかりなことがあります。
一年前に旦那に金銭面で裏切られました。
離婚までいきましたが、とどまり今は仲良くて
離婚してなくてよかったとは思っています。
ただ、また裏切られたらどうしようという不安あり
2人目を作っていいのか悩むときがあります。
あと、普段そんな喧嘩はしませんが
たまにしたときがすごく大きな喧嘩になります。
内容も私は旦那のことを理解してあげれない喧嘩も
多く、この先大丈夫かなとおもってしまいます。

娘1人だけなら万が一離婚になっても
私育てられるけど2人ってなるとできるかなって。

でも、旦那のことを嫌いじゃないし
私は正直死ぬまで一緒にいたいとは思ってますが
不安症もあり、悩んでしまいます。

内心2人目はほしいけど踏み切れません。
質問というか背中押してほしいです。

同じような方で2人目作って幸せだったり
離婚になったとしても2人目いて幸せだったり
前向きになれるようなコメントほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

もえまき🐶💙

逆なんですが、仲良くて2人目が出来ました。2人目はすごく望んでました。
妊娠がわかってすぐ、私も旦那に金銭面で裏切られました。
その後息子のことで喧嘩をして、旦那の虐待的発言にムカつき叩きました。そしたら殴られました。
それがあり離婚を考えて本当に話し合いまでしました。2人目妊娠初期だったので、堕すことも考えました。でも絶対そんなことはしたくなかったので、私が2人育てるからと養育費の話になった時に、土下座され謝られ、離婚は保留になりました。
しかし殴られたこともあるため、旦那が怒ったりするとビクッとなってしまいますし、本当に役に立ちません。ほとんど私一人で育ててます。ただ金銭的に私は今育休中ですパートなので一緒にいるだけで金銭面が1人でも補えそうならすぐにでも離婚したいと思ってます。
ちなみに本当に2人目あの時堕さなくてよかったと思います。子供2人に囲まれて幸せです。旦那はもう役に立たないのでいないものとしてますが本当に子供だけが私の癒しです。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

すみません。旦那さんと仲良しとかそっちじゃなくて💦

• 8月31日
  • 幸

とても前向きな気持ちになれました😭
    2人目を産んだら後悔するかもと考えた私がバカなのかなと思いました。
    娘、そーとーかわいいですし😢
    だからこそ、2人目を産んでもしも離婚となったときに子供2人に貧しい思いをさせたくないと思ってましたが、離婚すると決まってるわけではないし、やっぱり欲しいなと思えました。
    妊活頑張りたいと思います❤️✨

• 9月3日
ぽぽ

うちは金銭面ではなく、女関係で裏切られてます
特に許したわけでもないですが2人目作りました👶

主人のことはなんかあったらいらねーと思っていますし、一生一緒にいたいかと思うと疑問ですが、私が子供が欲しくて欲しくてたまんなくて作りました😍

縁起でもないかもしれませんし、楽観的すぎると自分でも思いますが、離婚したら兄弟欲しいと思っても出会って恋愛して結婚して子供作るまでにやらなきゃいけないことが多すぎるので、別れるなら子供作ってから!と思っていました笑

周りの離婚した友人も兄弟作ってからにすればよかったとか、作っといてよかった、と聞いていたので。

楽観的すぎて気分が悪くなられる投稿でしたら消去してくださいね💦💦

• 幸

コメントありがとうございます!
    いいえ、とっっっても前向きになれました😭😭😭
    私も正直娘みたいな可愛い子供もう1人欲しいです。正直結婚する前からなぜか子供は2人ほしいと思っていました。
    旦那に裏切られたせいで自分の夢を、幸せを壊すところでした😭
    何がなんでも自分で守り抜けばいいですよね!
    妊活がんばります😭❣️

• 9月3日