※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚して家を出てからどんどん両親にうんざりして嫌いになってきていま…

結婚して家を出てからどんどん両親にうんざりして嫌いになってきています。
子供の頃、実家で暮らしていたときにはわからなかった大人の嫌な面を自分も大人になり親を見たときに見るとガッカリします。

親子関係は良好ですが、陰で言われてたりすると凄く腹立つし、大人になって親を見れば育ててくれたことに感謝はしますが、親にだって悪いとこれあるなって思います。

そんな方いませんか?気持ちどうやって切り替えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです〜大人になってから疎遠になりました。何か言うたび否定的だしなんだコイツって親だけど思う時あります。笑
近くにいると切り替えられないので私は県外に逃げました笑笑

• ママリ

ママリ

私も結婚して県外に住むことになったので、物理的に会うことは少ないです!
    それでも大型連休は必ず帰省してこい!と言います。
    その癖帰省してその後帰ると私達夫婦の悪口言ってたりするのを聴くので感じ悪いです。
    自分も親になって尚更思う部分もあります。
    県外にいるだけマシなんですかね。
    たしかに近所だとメリットもあるけど精神的にイライラするかもしれもせん😭

• 9月1日
ままり

わかりますよ~😭ただ、うちは自分の両親と同居だから最悪です。
うちの場合は、母が年々性格悪くなってて、私への掃除の頻度が少ないなどの口出し、祖父母への悪口、祖父母への陰口を私へ言ってくる、父への暴言、私の夫への不満を私へ言ってくる、食べ物の好き嫌い激しく料理にケチをつける、嫌み、等々、人としてひどくなっており、耐えられない感じです😰なので、ほとんど母の言うことは聞かず、へぇーとかそうなんだね😲とか相づちのみ。右から左に受け流す、です。
親だからって無条件に大好き❤️ではいられないですよね…年取ってから性格変えるのは無理そうだし、指摘なんかしたらぶちギレられるし、適度に距離置いて反面教師にするしかないのかな。自分はああならないようにしようって思ってます。

• ママリ

ママリ

お疲れ様です😭
    実母だからこそ好き放題娘に言ってる部分もあるでしょうしね🥲
    私も勿論実母だからこそキツく言う場合もあるのでお互い様なのかもしれませんが😵
    年々性格悪くなる…わかります。なんだか自分が大人になって親になって、自分の親の大人としての態度が見えるようになってきたというか。
    祖父母への悪口私も同居時よく聞かされていました。私の夫の事もたまに言ってきたりもします。
    後は育児へ口出しされるとたまりません😱
    やはり年々性格がていうのはよく言われている歳をとると融通が効かなくなるからなんですかね🥶
    それとも、親も歳をとるが、子も歳をとるので親の悪い面もどんどんみえてきてそうなっているのか😵

わかります!指摘したら親に口答えするのか!みたいに言うし、そんな親に育てられたんだなーと思うと自分も非常識なところあるかな?とか思いながら…反面教師にしてまた言ってるわくらいに思うしかありませんかね😓

• 9月1日
  • ままり

ままり

すごい共感できます😰‼️💦💦全然人の身になって考えられてないんですよね😖人への思いやりとか忘れちゃったんですかね💨本当残念な人💨💨

育児への口出し、本当に嫌ですよね。私の時はこうだった~とかの自慢、「この子(私の娘)は癇癪もち、今からこんなわがままだと先が思いやられる」みたいな事を普通に娘の前で言ったり。祖父母への悪口で、馬鹿とかも口にするので子育てに悪影響すぎて吐き気がしてくるくらいむかつくこともあります。💢

お互いに時々愚痴りながら、上手くスルーしてやっていきましょうね~✨😭✨

• 9月1日