※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaaaI♡
妊娠・出産

検診で子宮口が全く開いておらず、体重増加もありお産が心配。家族からもプレッシャーを感じている。アドバイスをお願いします。

昨日検診でまだ子宮口まったくひらいてなかった…


スクワット100回とか2時間のお散歩した方がいいとか言われました(><)

もう20㌔近く太っちゃってるのでお産が大変だよと。

親からも動け動けと言われてすごくプレッシャーです😭

来週の検診までに産まれなかったらその週から入院だそうです。

どうにかちゃんと産まれて来れるようにしたいのですが、こうしたらよかった!とかアドバイス下さい😨💦

コメント

らり

あたしも子宮口開いてないと言われ帰宅してふて寝してたら検診から2時間後破水から陣痛きました。
あたしも24キロ太りました!
安産、難産は体質と思います!
階段上り下りは良かったですよ!

  • MaaaaaaI♡

    MaaaaaaI♡

    子宮口開いてないと陣痛ついてから開くまで辛いですか?(><)
    薬使いましたか??

    親が難産体質なので似ちゃうかな。。
    何週で産みましたか?
    質問ばかりすいません😭

    • 9月28日
  • らり

    らり

    2時間で1.5センチひらいてたんで
    先生からびっくりされましたw✩
    薬はつかいませんよ!
    破水から始まったんで点滴はしましたよ!
    陣痛破水陣痛みたいなかんじでした✩
    安産、難産は体質ですよ(^_^)
    39w2d始まり18時間はかかり39w3dで生まれました(^_^)

    • 9月28日
  • MaaaaaaI♡

    MaaaaaaI♡

    すごいですね!
    そんな事もあるんだ✨✨
    もー早く会いたくて仕方ないのでやっぱり運動ですかね?(^ ^)

    • 9月28日
  • らり

    らり

    もう39wだし赤ちゃんに任せてみてはどうでしょう(^_^)
    まだお腹にいたいのかも♥︎⍤⃝

    • 9月28日
  • MaaaaaaI♡

    MaaaaaaI♡

    そうなんですかね?😯
    早くー!!と思ってるのはおやだけかな?笑

    • 9月28日
  • らり

    らり

    あたしも早く会いたくて早く顔がみたくて
    37wには焦ってました(^_^)
    39wなら来週には会えるかもしれないし今週に会えるかもしれないしわくわくですね✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

    • 9月28日
  • MaaaaaaI♡

    MaaaaaaI♡

    37w過ぎると会いたい気持ちが半端なくなりますよね💕笑
    頑張って運動して早く会えるのように頑張ってみます( ¨̮ )

    • 9月28日
雅

こんばんは
私も20キロ近く体重増えて
大変でした(´・ω・`)
予定日近くは、時間空いたときに、歩いたりしてましたね!
あと部屋をこまめに掃除したり
ちょこちょこ動いてたのもあってか、超安産でした(^3^)/
出産後は、ゆっくりできないから、動く癖みたいなのをつけといた方が楽かなと思いますね(>_<)

  • MaaaaaaI♡

    MaaaaaaI♡

    こんばんは!
    超安産いいですね!!
    何週で産まれましたか??
    実家に甘えてダラダラし過ぎてるから動こうと思います(><)

    • 9月28日
  • 雅

    40週と6日でした(´・ω・`)
    予定日すぎて入院してたら破水してあっという間でしたね(>_<)

    • 9月28日
  • MaaaaaaI♡

    MaaaaaaI♡

    そうなんですね!!😯
    頑張ってみよーー( ¨̮ )
    早く会いたいです💕

    • 9月28日
☆ひなママ☆

私も予定日まで開いてなくて4日過ぎてから出産でした。
デパートの階段上り下りしたり焼肉行ったりしてたけど、結局は前駆陣痛があったので無視して一人で出かけたら産まれました
ちなみに20キロ太って難産でした…

  • MaaaaaaI♡

    MaaaaaaI♡

    難産だったんですね(><)
    どんな感じでしたか??

    • 9月28日
deleted user

私も20キロ太り子宮口も全く開いて
なかったです。
予定日になっても子宮口0センチで
4日後に出産しました!
太りすぎたらいざ産むってなった時に
産道に脂肪着いて赤ちゃんなかなか
出てきてくれなくなるよ〜と先生に
言われてましたが分娩台上がって五分
で産みました!
子宮口も開いてない状態から陣痛来て
病院着いて2時間のスピード安産です!
運動するにこしたことわないです☆彡.。

  • MaaaaaaI♡

    MaaaaaaI♡

    すごいですね!!
    子宮口開いてない状態からじんつだと薬使って開かせるのかと思ってました💦
    私もそう言われてびびってます…
    赤ちゃんはどのくらいの大きさでしたか?(^ ^)

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    薬使わないですよ☆彡.。
    3268gでした!

    • 9月28日
  • MaaaaaaI♡

    MaaaaaaI♡

    そうなんですね!!( ¨̮ )
    ありがとうございます💕
    頑張って運動して元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!!!

    • 9月28日
ちぃ

普通にウォーキングするよりは階段の昇り降りの方がいいよ、と産婦人科の先生には言われました(*^^*)

  • MaaaaaaI♡

    MaaaaaaI♡

    そうなんですね😯
    階段、無駄に上り下りしてみようと思います( ¨̮ )笑

    • 9月28日
koo

同じく39週で、昨日の検診で全く同じ事を言われました…
子宮口開いてないと…😭😭😭
ウォーキングは毎日してるんに~(T-T)💧
そして体重も15キロは増えてます…
来週までなにもなかったら誘発分娩だそうです…😭😭
ひいいいい(T-T)

yuu

私も15kg増えちゃって産む時大変だよと
言われましたが、実際2時間かからず
産まれたので体質だと思いますよ\( ¨̮ )/♡

けどなかなか予定日過ぎても産まれなかったので
危なくないよう手すりにつかまりながら
階段上り下りしてました!

りりまま

わたしもまだまだだからたくさん動くように!と言われ、その日は雑巾がけ運動や階段上り下りをすると次の日の朝破水😨💦それでも下がってなかったので促進剤を使いました!