※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
産婦人科・小児科

RSの回復期間は個人差があります。予防接種の予約を変更したが、9/15には大丈夫でしょうか?かかりつけ医に確認するのが良いですが、休業中なのでこちらでも相談しました。

RSってどのくらいで良くなりますか?

現在姉妹でRSにかかってます😭
上の子は昨日、下の子は今日病院で陽性でした。

かかりつけ医は現在夏季休業中のため、いつもとは違う小児科に行って診てもらいました。

下の子は明日9/1で1歳になるので、9/6に予防接種を予約していたのですが、先生に確認したところ来週中は無理だと思うと言われました。

ネットで予約変更が出来るので念のため9/15に変更したのですが、その頃には大丈夫ですかね?

かかりつけ医に確認するのが良いかとは思いますが、9/5まで休業なので、こちらでも聞いてみました。

コメント

3日点滴に通いました!そのあと弱ってたせいで胃腸炎になり1ヶ月下痢続きました😮‍💨

• ととんとん

ととんとん

1ヶ月もですか😳点滴もしたんですね💦お子さんもお母さんもお疲れ様でした🥺
    ありがとうございました✨

• 8月31日
たなぼた

上の子は熱が出たのは3日くらいで1週間ほど咳と鼻水と出てました!下の子は5日近く熱が出て1週間ほど鼻水でした!

• ととんとん

ととんとん

悪化しなければ2週間後くらいならだいぶ良くなってるかもしれませんね🙄
    それにしてもけっこう長引きますね💦
    ありがとうございました😊

• 8月31日
  • たなぼた

たなぼた

そうなんです。。2人ともなったので、やっと終わった。。。ってなりました😂😂😂

• 8月31日
  • ととんとん

ととんとん

2人同時も大変ですよね😅
    お疲れ様でした✨お子さん達も頑張りましたね😭
    うちもしばらく格闘します🥺

• 8月31日
ママリ

二人同時だったので2週間いかないくらいでした😢咳がひどく熱も上がったり下がったりで夜間救急に2回も行きました😰

• ととんとん

ととんとん

うちも2人同時です😅上の子は熱はもう出ず、下の子は3日目ですが今夜はどうかなって感じですね。
    同時は大変ですけど、比較的短期間で済むのはいいかもしれないですね!
    ありがとうございました😊

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

4日目で悪化しました😓シーズーさんも看病で大変だと思いますが移らないように気をつけてくださいね😱

• 9月1日
  • ととんとん

ととんとん

実は既に私も鼻水と咳が😅
    しょうがないですね💦
    お気遣いありがとうございます😊

• 9月1日