※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

3歳の娘の体力がすごく、昼寝もせず遊び続ける。他の子と違うので不安。下の子も産まれるし、体力の発散方法が心配。普通なのか心配です。

先日3歳になったばかりで自宅保育をしている娘がいます。来年4月から幼稚園です。
とにかくこの子の体力がすごいのです。

今日は朝6時半に起きました。
(昨夜は20時半就寝)
それから買い物に行き、暑かったので庭でビニールプールをしました。
途中お昼ご飯も挟んだのですが合計3時間ほどプール遊びをしました。
もうこの時点で付き合っている私はフラフラです😂
眠たい目をこすりながら重たい身体に鞭打って
プールの片付けに娘の遊び相手に夕飯作りにお風呂。

娘は昼寝もせず、ずっと遊んでいて(1人遊びはできないので朝から寝るまで付き合ってます)
先ほどやっと就寝。21時半です。
娘は普通ですか??
なんか周りにいる子どもたちと違うので不安になります。。。
特にもうすぐ下の子も産まれるし、娘の体力の発散をどうしたらいいのか。。。

コメント

みかん

今年の4月から入園した娘も昼寝なしで全力で1日遊んでて、私はすごい体力!と思ってましたが比較的寝るのは早くて20時までには必ず寝てたので、プールまでやって21時半まで起きていられるのはものすごい体力だと思います!娘4歳で年少ですが、保育園では娘以外の子はほとんど昼寝してると先生言ってましたから。
コロナ&暑さ、さらに妊娠されてて体力発散させるのはほんとに大変ですよね。
うちは昨年コロナ中に家にトランポリンとジャングルジム買いました。とにかく寝ないときは音楽かけて跳んで!!とひたすら跳ばせたり。あとは運動だけではなく細かい作業(はさみなど)をやらせると一見体力消耗しそうにないですが意外と集中すると疲れるみたいで早く寝てくれたりしてました。

• ゆり

ゆり

早くお友達同士で発散してほしく、来年の4月が待ち遠しいです😫笑
    ひよこさんのお子さんも女の子ですね。女の子って男の子より体力ありますよね?
    甥っ子も同じ歳ですが、一緒遊ばせるも、娘の体力についてこれず甥っ子は1人昼寝してます。その間娘は起きてて私と姉と3人でおやつ食べたりします😂

ジャングルジム家にありますが飽きて全然しません😔
    トランポリンはないのでソファやヨギボーの上で飛び跳ねてます。笑

細かい作業なら産褥期でも付き合ってやれそうなので下の子が産まれる前にシールやハサミでやる工作など買いに行きたいと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

体力ある方だと思います😅

うちは3歳3ヶ月男の子・保育園行っています。
7時半起床・保育園で1時間半昼寝・就寝23時半です、、、
毎日かなりしんどいです😖
保育園行けば寝るよって言われましたが昼寝してるから全然寝ません。
元々入眠も遅く本人も寝るの嫌いって言っています、、、

保育園休みの日は8時半近くまで寝てお昼寝なるべくさせないようにしていますが寝てしまったら、日またぐ日もあります🥲🥲🥲

• ゆり

ゆり

保育園に行ってると昼寝が習慣付くから休みの日でもお昼寝してしまうって、近所のママさんが言っていました💦
    日を跨いだり、毎日0時まで寝てくれないとなみみさん大変ですね😣

• 9月1日
ママリ

もし希望園に満3歳児クラスがあるなら入れて発散させてもらうとかできたらいいのですが、、、こんなご時世ですし今じゃないっていうのもありますよね。

うちは2歳7ヶ月ですが、もしゆりさんの娘さんのような過ごし方をしたら夕方には必ずスイッチ切れます!9時半まではもちません!

• ゆり

ゆり

近くの幼稚園が公立なので、満3歳児クラスがないんです〜😔あれば通わせ体力発散させたかったですが。。笑
    うちの子は2歳になる前くらいから昼寝しなくなったので、やはり体力ある方ですよね🧐

• 9月1日
なむ

ウォーリーを探せとか
凄く目が疲れるのでオススメですよ!!
こないだ子供と1冊してみたら
目が死にました🥲

• ゆり

ゆり

アンパンマンや、ジョージのの探せ的なやつは持ってますが、ウォーリーはかなり難しいですよね🤣

• 9月1日

すごい体力ですね😊
それに付き合っているママもすごいと思います✨
3歳の息子は昼寝は毎日します😅
体力ないのか2時間半は寝てます💦

3歳になると体力ある子は昼寝しないと聞きますが、昼寝しないと夕方機嫌悪くなったり、夜早く寝るとはききます😊

• ゆり

ゆり

3歳児の体力について行けないアラサーです。。。笑
    息子さん、昼寝毎日されるんですね☺️それで朝は何時に起きて夜は何時に寝るんですか??
    うちの子2歳入る前あたりから昼寝しなくなりましたので、相当体力はあるのだと思います🤪

• 9月1日

退会ユーザー

妊婦さんなのに十分ついて行けてると思いますよ😊✨
    朝は7時前後、夜は21時半くらいには寝てます‼︎‼︎
    2歳に入る前あたりから昼寝しなくなったとか相当体力ありますね😆✌️
    うちの息子なんて2歳前まで朝寝してましたよ😅

• 9月1日
ぴ

普通かどうかは分かりませんが体力ある子はたくさんいますよ💕なのでおかしいとかはないと思います!
まわりでもよく聞きますよ!

• ゆり

ゆり

よかったです。安心しました😉☺️
    周りにもこういう子がいるんですね!!

毎日頑張ろうと思います💪

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちもそんなんです。笑笑

9時から1時間スイミング行って、11時から自宅プール。昼食食べて夕方4時頃まで自宅プール…その後ストライダーで走り回り、夕ご飯、花火、お風呂でプールからの21時半ころ就寝です。
母はもう…です。笑笑

• ゆり

ゆり

おぉー。。。
    はじめてのママリさんの娘さんも恐ろしいほどの体力の持ち主ですね🤣
    出来るなら娘同士遊ばせて発散してほしいくらいです笑
    ママさんももう、グッタリですよね🤣
    お気持ち分かります。笑
    お互い頑張りましょうね😘

• 9月1日