※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後、義両親と同居していますがもうストレスでしんどいです。旦那の…

出産後、義両親と同居していますが
もうストレスでしんどいです。

旦那の兄はシングルファザーのくせに
家事も育児もお義母さんに丸投げ。

私たちは同居しているのに 結局
毎日ワンオペ育児。

義両親はまだ仕事をしています。
お義母さんは、仕事が休みの日も
旦那の兄の家に丸一日いて
旦那の兄の家の家事をします。

私は、土日の旦那の休み以外は
ワンオペ育児プラス家事です。
(しかも義両親の家事がプラスされてます。)

それなら旦那の兄家族と同居すれば
よかったのに と思ってしまいます。

義母は、初め
「同居すれば 育児が大変な中少しでも
助けられる部分があると思う」
と言っていましたがこの状況では
むしろ負担しかないです。

なぜ、同居してない旦那の兄が全ての家事を
してもらっていて 同居してる私は
義両親の分の家事もしないといけないのか、、
毎日のストレスで爆発しそうで
同居をやめてしまいたいです。

この複雑な家庭環境。正直しんどいです、、

コメント

きき

いや、もうお兄さん家族が同居したらいいじゃーん!ですね。ほんとお疲れ様です。

お兄さんは一緒に住みたい気持ちとかないんですかね?弟一家がいるし無理だなとか思ってくれてたら事を運ぶには最高なんですけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、旦那の兄は同居しても
    いいよって、言ってるんですが
    義母が 旦那の兄(自分の息子なのに)とは
    同居したくないとかわがままなこと
    言ってるんです🤷🏽‍♀️
    それなのに毎日、兄の家に行って
    家事と育児してます😂
    意味が分かりません😂😂

    • 8月31日
  • きき

    きき

    いや、義母意味不明すぎてつらいー😂

    毎日行くなら同居でええやん!ってか兄がダメで弟一家はいいんかーーい!
    こっちもダメにしてくれーー!いや、もうダメにしてくださいお願いします!ってなりますね😂

    負担ばかりでしんどいなか、毎日同居、家事、育児お疲れさまです😌

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の兄は、性格がキツくて
    自分(義母)とは合わないから〜
    なんて言ってますよ😂

    愚痴を聞いてもらって少し
    気持ちが楽になりました🥲
    明日からもお互い頑張りましょう💪

    • 8月31日
  • きき

    きき

    自分の息子じゃーーーん!多少キツくても毎日行ってるなら一緒じゃーーーん!かわいい孫も一緒に住めるよー!お義母さーーーん!と念を送っておきます!

    もう枕元で兄家族と住むと幸せになれるよといい続けて洗脳するくらいしか手がないですね😂(ごめんなさい。ふざけました)

    愚痴りあって頑張りましょう!!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに洗脳してやりたい😂😂
    ちょっと笑っちゃいました😂😂

    ありがとうございます😊

    • 8月31日