※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅっぺ
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子、体重5キロ超えで小さめ。完母で哺乳瓶、ミルク拒否。寝返りもでき、おしっこ8回、うんち1〜3回。遊び飲みも増えて不安。同じ経験の方いますか?4ヶ月検診が心配。

3ヶ月半の女の子を育てています。
現在体重が5キロ超えたくらいで小さめちゃんです。
完母で哺乳瓶、ミルク拒否です。
上2人は男の子で2人とも完母、めちゃくちゃムチムチだったので心配です。
寝返りもマスターしてます。
おしっこも8回はしているし、うんちも1日1〜3回です。
ご機嫌、よく寝ます。
最近遊び飲みも増えた気はします。
同じような方いらっしゃいますか?
4ヶ月検診も不安です、、

コメント

妊活中👶🏻

同じく生後3ヶ月半、体重4キロです😭4ヶ月検診は4ヶ月半のときにありますが、寝返りはしますが、首も座ってないし、ハンドリガードもしないし、不安だらけです😭

  • みゅっぺ

    みゅっぺ

    心配ばかりなのわかります。。
    産まれは何gでしたか?

    寝返り、小柄だと早いのかなーー⁉︎うちも寝返り覚えてから、うつ伏せ姿勢でいることが増えてます‼︎

    • 9月1日
  • 妊活中👶🏻

    妊活中👶🏻


    産まれは2074gです!1ヶ月早産でした😅みゅっぺさんのお子さんは産まれは何gでした??

    そーなんですかね?軽くてコロコロ〜て行っちゃうんですかね🤣首座りました??

    • 9月1日
  • みゅっぺ

    みゅっぺ

    首も2ヶ月くらいで座ってて、縦抱きしても首グラグラしません!寝返りはつい最近し始めました!
    うちは40週4日で2915gで、今多分5100g前後かなって感じです。

    • 9月1日
(*´︶`*)♡

3ヶ月半で今日ちょうど
4ヶ月検診でした!

生まれた時の体重はどうですか?

うちは生まれた時が2550だったので
今回5300で小さめですが
2倍になってるし健康状態が良いから
何も問題なしでしたよ☺️☺️

  • みゅっぺ

    みゅっぺ

    うちは40週4日で2915gでした。
    完母の成長曲線だと真ん中くらいなのですが、母子手帳だとかなり下で、、
    寝返りもばんばんするし、頻回授乳してもいらない時はすぐ離されちゃうし、毎日体重のことばかり考えて辛いです😭

    • 9月1日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    うちもずーっと枠線ギリギリですが
    全然その線の通りに増えているので
    あまり気にしてません☺️

    上の子2人とも一歳で8キロしかなく
    要観察でしたが今では全然
    平均くらいですよ☺️☺️

    • 9月1日
  • みゅっぺ

    みゅっぺ

    ありがとうございます😭
    救われました😭
    3人目で構成も一緒ですね‼︎
    完母ですか?
    飲んでる量分からないし、ミルクは拒否だし、上2人が完母でムチムチだったので余計心配になりました😭

    確かに緩やかでもその子なりに増えていたらいいと聞きますよね🤝

    • 9月1日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    うちはほぼ母乳の寝る前だけ
    120足してます🙆‍♀️

    みんなそれぞれなので
    ちゃんと飲んでご機嫌なら
    いいと思います☺️

    • 9月1日
  • みゅっぺ

    みゅっぺ

    飲んでご機嫌、泣ぐずるとか肌艶がないとかもなく、排泄もあるし体重以外は何も気になりません!

    そうですよね👏
    心配しすぎて可愛い時期を見逃してもいけないなと思いつつ、心配になってしまって。
    この子の個性としてみることが大事なこともありますよね😹

    • 9月1日
ゆー

38週で出産、2348gだったんですけど、
今日測ったら4900gでした!
混合で3ヶ月と一週です💦

わたしも月末に検診があるので引っかからないといいなぁって思ってます💦

はな🌼

私の子供もなかなか体重が増えず38週で出産3082gでしたが、3ヶ月と8日で5.1キロです💦
混合ですが、もっとミルク増やした方がいいのか悩んでます😢