※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
子育て・グッズ

最近つかまり立ちができるようになり、うんちの時に寝かせて拭くことが難しいです。皆さんはどうしていますか?

最近つかまり立ちができるようにはなり常に立ってます。
うんちしたときも寝かせて代えさせてくれなく立ったままふいたりしてました(>_<)
お風呂でオムツかぶれ発見し薬も塗りましたがうんちの時は寝かせてきちんと拭いたり乾かしてあげたいですが鳴かなかったうまくいかず、、
皆さんどうされてますか?(>_<)

コメント

まうたん

つかまり立ちで替えちゃうのが一番簡単だと思います(○´U`○)
あたしはオムツかぶれがひどい時は特に、お風呂のふちに立たせてシャワーで流してますよ☻

  • ゆは

    ゆは


    ありがとうございます。
    立ったまま楽で変えてましたがきちんと拭けてなかったり乾いてないままオムツしたのかかぶれてしまいまして(>_<)

    • 9月27日
ルニー

うちも立ち始めてからは嫌がりましたが
うんちの時は何がなんでも寝かせてました!
おもちゃで気をそらしたり、
お尻ふきを持たせてその間にパパッと拭くだけ拭いてました(^ ^)

  • ゆは

    ゆは


    おもちゃやスマホ色々してますが寝かせた瞬間にひっくりかえり座ってしまいます(>_<)
    かぶれ可哀想なので明日からは泣いても寝かせてぱぱっと変えるしかなさそうですね(>_<)

    • 9月27日
  • ルニー

    ルニー


    そういう時こそ素早い動きですよね、ほんとに(^_^;)

    普段から寝転がせてコミュニケーションとるようにするといいですよ!
    寝転がるのも悪くない、と思って貰う事も大切です( ´◡` )

    • 9月28日
ナマハゲ

うちも寝返ったり立ったりします。
でもウンチは何がなんでも寝かせて変えます。
物でつったり、歌でつったり…

  • ゆは

    ゆは


    ありがとうございます♪
    今日も頑張ってみます♪

    • 9月28日
つば&すず

つかまり立ちで色々やってます☺
ズボンやパンツずらしたり
おまるにまのっけやすいです☺

  • ゆは

    ゆは


    立ったままふいたりしてましたがきちんと拭けてなかったりで、、

    • 9月28日
  • つば&すず

    つば&すず

    片足を上げてみてはどうですか?

    • 9月28日
  • ゆは

    ゆは


    上げても上半身で何とか起き上がろうとしまして、、、
    結局うつ伏せ~お座りになってます(>_<)

    • 9月28日
  • つば&すず

    つば&すず

    もう少ししたらできるようになります!
    うちの子も特訓しました!
    立つんじゃー!!!とばかり泣いてほんなら立っとかれ拭くからというとふらふらしながら頑張ってました😅

    • 9月28日