※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園のお友達にバイバイと言われても無視。なぜ私と一緒にいる時だけそうなの?仲良く遊んでたのに、いつも私がバイバイ。手を払って怒ってしまった。私の前でお友達と仲良くしているところを一度も見たことがない。

保育園のお友達にバイバイと言われても無視。
なんで私と一緒にいる時はそうなの?
さっきまで仲良く遊んでたんじゃないの?
いつもいつも私がバイバイと言う。
今日は手を払って怒ってしまった。
ママのお友達じゃないよ、○○のお友達でしょってキツく怒った。
いつになったら私の前でお友達と仲良くしてるところを見られるのか。
一度も見たこと無い。

コメント

deleted user

6歳ですが、うちもです(笑)
なんども言ってますが。

うちは恥ずかしいか、友達にあまえてる(自分は言わなくてもわかってくれてるはず)、みたいな感じで、

小学生とかになって、思い知るかな〜と思っています。

相手から挨拶しないこは嫌だと相手にされなくなったり、幼稚園ほど小学校の先生も干渉しないので、先生もかまってくれるわけでもなく、
そこで自分からいかないと駄目なんだ!と理解してくれるかな?と期待してます