※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ブランク8年での看護師復帰は厳しいでしょうか?家業の後継者がいないため、復帰を考えていますが、手技に不安があり悩んでいます。

看護師の皆さん、よければ回答お願いします🙇‍♀️

アラフォーでブランク8年での看護師復帰、厳しいでしょうか?実家の家業を手伝うため、看護師退職後から現在まで約8年事務職に就いています。その間、結婚出産を経験し、2歳半の子供がいます。

家業の方は後継者がいないため、同業他社の社長さんが買取ってくださり役員交代をしました。これを機に看護師に復帰したいと思うようになりました。また、先日、私の祖母が脳梗塞で倒れてしまったことも、看護師に戻りたいと強く思う一因になっています。

ただ、ワクチン接種研修に参加した際は、想像よりも遥かに手技がおぼつかなくて自分自身でも驚愕しました🥲ナースセンターにも相談してみましたが「ブランク8年かぁ」と微妙な反応でした😭

やはりブランクが長すぎると、受け入れる側も躊躇しますよね。復職するか事務職を続けるか、悩みまくっています😔

コメント

しろくま

ブランクありでも大丈夫だと思います
私も子育てでブランク4年ありました😢
私の母は10年ブランクありです

再就職時は不安だったので、再就職支援してる総合病院でパート始めました
中途採用でもプリセプターつけてもらいました
採血など手技はすぐ勘を取り戻すので、意外と大丈夫です🙆‍♀️

今またブランク2年あります‥そろそろパートしようかと考えてます

事務職のご経験があれば、事務良さそうですね

今コロナ禍ですし、看護師は感染リスクは高いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    しろくまさんもお母様もブランクを経て復職なさったのですね!素晴らしいです👏

ナースセンターのWeb検索ではブランクOKの求人もいくつか出てきたのですが、センターの方の反応が微妙でちょっと戸惑いました🥲すぐに勘が取り戻せるかも不安です💦おまけにナースセンターの復職支援の研修もコロナで開催が滞っており、順番待ちの方がかなりいらっしゃるとのことで年内の予約が難しいと案内されました💧

転職には時期が悪いのかもしれません😭😭復職の希望は捨てず、もう少し様子を見ようと思います。

• 9月1日