※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

お小遣い制の方旦那さんは毎回お小遣い内でやりくりしてますか?うちは結…

お小遣い制の方
旦那さんは毎回お小遣い内でやりくりしてますか?

うちは結婚したとき、
俺はあればある分だけ使っちゃうから
お小遣いでいいと言われお小遣い制にしてますが
半月で使い切り、無くなった後はどんどん私から
お金を奪っていきます。

渡さなきゃいいかとも思いますが
仕事に出るのに現金ゼロは何かあった時に怖いので
結局渡してしまいます。

お小遣いのほとんどはタバコです。

旦那の美容院代や洋服代などは渡すお小遣いとは別で
家計から出してます。

今月はお小遣いとは別でボーナスも渡したのに
もう全部使い切られました。
(半月で8万円使い切っていて、そこから毎日タバコ代プラスコーヒー代とかいって1000円ずつくらい持ってかれます)

ほんとむかつく、、
毎月カツカツなのに。

コメント

ママ

お小遣いを分割にした方がいいんじゃないですかね??
半月で80000はやばいですね💦何に使ったんだろう?

はじめてのママリ🔰

毎回お小遣い内でやりくりしていますよー!
追加で渡すのはボーナスのときだけです。
一度も追加を要求されたことないです😊

ままり

うちもあるだけ使っちゃうタイプなのでお小遣いは週一で渡してます!
1ヶ月分渡しちゃうと絶対すぐ使っちゃいます😵

さゆあゆ🔰

一ヶ月のお小遣いとして渡すのでは無く
めんどくさいですけど
一日一日で渡されては?

はじめてママリ🔰さんが
旦那さんに毎月渡されてる金額で、一日一日渡す。

それしか無いかなって思います。

あったらあるだけ使う人って
誰かがサポートしないと

どんどん家計に影響して来ますよ。

deleted user

うちの旦那も浪費家なのでお小遣い毎週分割してます🙋‍♀️
タバコがあると余計に出費しそうですね💭

冷やし中華始めました

基本的には範囲内でやってます。
足りない時は言ってくるので、その時に追加で渡すような感じです。

ここ数ヶ月はコロナもあって毎年恒例の友達とバーベキューもなくなったのでほとんど範囲内でやってます。

★☆

お小遣い内でやりくりしてます!
私のお菓子買って帰ってくる事があっても追加要求はないです😭

仕事行くだけにお金必要ですか❓💦
うちはお弁当あったら何もいらないと言いますが…💦

むしろそれなら毎日1000円渡すとかはどうでしょう🥲

せいまさそうまま(再登録)

使い切りタイプの旦那です。
2週間で3万持っていかれたことがあったので、毎日渡すようにしてます。
タバコやビールは私が気が向いたときや買い物ついでに買ってあげるときがあります。
それでも予算以上持っていかれるので、イラってします。