※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎時の声かけについて教えてください。

明日から慣らし保育が始まります。
もうすぐ1歳です。
ふとした疑問なんですが、保育園の送迎のときはなんと声かけしていますか?

〇〇ちゃん行ってらっしゃいですか?
それともママお仕事行ってくるねとかですか?

まだ慣らし保育で仕事には行かないのでなんと声かけしたら良いのか分からず…笑

保育園通われてるママさん、なんと声かけしてるか是非教えてください!

コメント

のふ

いってらっしゃーいって言ってます🙋🏻‍♀️✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ちなみにお迎えのときはおかえりですか??

    • 8月31日
  • のふ

    のふ

    はい、おかえり〜って言ってます☺️

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰 

じゃあねーとか、またねーとかそんな感じです😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お迎えのときはなんと言ってますか??

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    お迎えの時は未だに何て言えばいいかよくわからなくて、ただいまーとか、おかえりー(意味わからないですが😅)って言ってます🤣

    • 8月31日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お迎えの方が難しいですね!!笑

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

また夕方迎えにくるねー!行ってきます!と伝えています😊仕事がまだでも、保育士さんたちはいってらっしゃいと送り出してくれましたよ!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    保育士さんに合わせてみたら良いですね!
    お迎えのときはどんな感じですか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただいまー!会いたかったよー!と伝えてました😂

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

ばいばい〜またあとでね〜って言ってました🙂
保育士さんが子どもを抱っこしながら?ばいばい、とかまたあとでねーとか言ってたのでそのまま真似しました(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    保育士さんが言ってくれると言いやすそうですね!!
    お迎えはなんと声かけされてますか?

    • 8月31日
うさ

5時半にお迎え来るね!またねー!と声かけてます。まだ時間は理解してないですがなんとなく時間も伝えてます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    確かに時間わからなくても言ってあげるのいいですね!
    お迎えのときはどんな感じですか?

    • 8月31日
  • うさ

    うさ

    「お仕事行ってきたよー!」とか、保育園の玄関にあるホワイトボードにその日何したか活動が書いてあるので、「今日はお水遊びしたんだね!楽しかったー?」とか、「お靴履いて帰ろう!」とか言ってます😊

    先生も一緒に出てきてくれるので、先生には今日もありがとうございましたって感じです!

    • 8月31日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    先生への感謝!大切ですね!

    • 8月31日
ママリ🔰

皆さまご回答ありがとうございました!
初登園してきましたが、朝ってすごいスピード、流れ作業で子供連れてかれるんですね!びっくりしました!笑 逆に私が寂しくなっちゃいました。笑
もうすぐお迎えなので先生への感謝も忘れずに行ってきます!