※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
ココロ・悩み

旦那がAさんと接触、コロナ心配。喘息持ちの女性も心配。PCR検査を受けるべきでしょうか?

旦那と時々一緒に働いてる人(Aさん)が今日コロナ陽性判明したみたいで、Aさんと旦那は昨日外でマスクなしで近距離?で会話して、Aさんの車運転したみたいです。

旦那は焦って今日PCR検査行くって言ってますが、まだ陽性判明しませんよね....??

Aさんの周りのBさん、CさんはAさんと同じ会社でコロナの可能性が高くて、Bさん、Cさんとここ1週間旦那は一緒に仕事しています。(喋ったのか知りませんが)

コロナの可能性ありますか?怖くて仕方ありません。私は3ヶ月前から時々息苦しさがあって喘息の一歩手前と言われましたがここ最近酷くなってるような....旦那から「Aさんがコロナになったって」と聞いてから喉痛くなってきた...😂

コメント

K.mama𓇼𓆉

まだ検査しても反応しないと思います💦
でもコロナの可能性非常に高いかなって客観的に思いました💦

• 2kids mama

2kids mama

その場合って検査するまでの間の数日間は自宅待機になるんですかね...?😢

• 8月31日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

濃厚接触者なら保健所から連絡来るまでは待機になると思います💦

• 8月31日
まま

翌日ぐらいに結果わかると思いますよ!
大丈夫だといいですね!

もな💅🏻

今検査しても症状なければ、陰性の可能性が高いです。
最終接触から1週間後くらいに発症することが多いみたいですよ。
1週間は自宅待機してらPCRうけて、陰性なら安心してもいいかもです。
その間に症状がでたら、即PCRで反応すると思います!

• 2kids mama

2kids mama

今からPCR検査してきます😭

• 8月31日