※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんまま
子育て・グッズ

娘が夜中に起きてしまい、一人で家事や自分の時間が取れず困っています。対策やアドバイスをお願いします。

もうすぐ1才になる娘が
います!
今までは3時間、長くて5時間
とか夜寝てたのに今では
長くて30分とかで起きて
しまいます😓
隣で一緒に寝ると2時間とか
寝てくれますが、
娘が寝た後に残ってる家事
したりゆっくりご飯食べたり
ドラマ見たりしたいです😢

何か対策やいい案あったり
しますか⁇😔
10月から仕事復帰なので
ちょっとでも長く1人で
寝てくれると助かるんで
すけど😭😭

コメント

くろゆい

うちもそうでした😅💦

何故かとなりにいると寝るのに、いないと敏感に感じて起きますよね!😅

11ヶ月でしたら、もうすぐ歩き出したり体をたくさん動かすようになると思いますので、そうなるともう少し寝てくれるようになるかと思いますよ😉

我が家は、その頃は私か旦那かどちらかが娘のとなりで寝て、その間に交代で自由時間にしてました💦😂

  • みーたんまま

    みーたんまま


    コメントありがとう
    ございます❤️❤️


    今月から慣らし保育で
    保育園行ってたんです
    けど、16日から熱が
    出てようやく明日から
    また保育園行けるって
    感じなので、
    また行くようになったら
    疲れて寝てくれるように
    なるんですかね⁇😭

    うちも旦那と交代で
    ご飯食べたりお風呂
    入ったりしてます💧

    • 9月27日
ゆうまま

こんばんは!
夜中はまだ授乳していますか?
うちは昨日10カ月になったんですが、夜間断乳をしました( ∩ˇωˇ∩)
そしたら、一人でもぐっすり寝てくれるようになったし夜中もこまめに起きなくなりました(*^^*)

あと、ぬいぐるみを添い寝させるように置いてみたらどうでしょう?枕でもいいかもしれません。

参考になったら嬉しいです(^^)

  • みーたんまま

    みーたんまま



    コメントありがとう
    ございます❤️❤️


    まだしてます!
    添い乳で夜中は寝かせて
    ます!
    夜間断乳凄いですね‼️😳
    どおやって断乳
    したんですか⁇😳😳



    ぬいぐるみ
    タオル、
    全部だめでした😭😭

    • 9月27日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    うちも先週まで添い乳してました>_<
    少しいなくなっただけで起きちゃって、夜もこまめに起きて辛かったです( T_T)

    旦那に協力してもらいました(^^)
    旦那が休みに日に決行です!
    まず決行数日前から、息子に「夜のおっぱおはバイバイだよ〜」と話しかけるようにしました(^^)
    当日は、旦那と交代しながらひたすら抱っこです( T_T)45分泣き通しで、疲れて寝ちゃいました(^^)夜中起きてもひたすら抱っこで乗り切りました〜(~_~;)
    たまに、麦茶を飲ませて落ち着かせたりもしました(^^)
    自分の搾乳も忘れずにしないと詰まるので気をつけて下さい>_<

    一日目を乗り越えると二日目はグッと楽になりますよ〜!
    三日目にはほとんど長泣きしなくなりました( ∩ˇωˇ∩)

    ちなみに今日は七日目です(^^)

    • 9月27日
  • みーたんまま

    みーたんまま



    すごーい‼️‼️
    ちなみに日中は
    おっぱいしてますか⁇

    • 9月27日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    日中はおっぱいあげてます(^^)
    さすがにまだ10カ月なので、完全断乳は可哀想で>_<

    毎食後におっぱいあげて、おやつ代わりに15時頃にもおっぱい(たまにミルク)あげてます(*^^*)

    夜、本当に楽になりました!

    • 9月27日
  • みーたんまま

    みーたんまま


    そおですよね(o^^o)
    うちはもお3回食で
    日中のおっぱいは
    ないので、
    夜もなくなったら
    可哀想かなあと思って
    なかなか断乳できずに
    いました😢
    しかも今月から保育園に
    も行きはじめて、
    私も来月から仕事復帰
    なので今おっぱいなく
    なったら凄い不安定に
    なっちゃうんぢゃない
    かと心配で😣😣

    でも、寝てくれるのは
    いいですよね‼️😭
    心動かされます😎笑

    • 9月27日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    保育園に通い始めてるんですね!(*^^*)
    確かに日中ない分、今おっぱいなくなったら可哀想ですね>_<

    子育て支援センターで知り合ったママさんで同じような方がいました!
    その方も、9月から保育園に入れていたんですが、保育園の先生には断乳はゆっくりでいいと思いますよって言われたみたいです(T . T)

    保育園に慣れたら夜間断乳もいいかもしれません😊
    タイミング難しいですね(T . T)

    • 9月27日
  • みーたんまま

    みーたんまま



    そおなんですね‼️😳

    今はまだ日中家にいる
    ので保育園行ってる間
    お昼寝できるのでいん
    ですけど、
    仕事復帰したら体力
    限界きそうで😩😩


    ほんとタイミング
    難しいです😞😞

    • 9月27日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    体力の限界がきそうになったら、夜間断乳もいいと思います(T . T)

    もしおっぱいやめてもその分、違うところでいっぱいスキンシップとってあげたらいいですし!
    ママが元気じゃないと元も子もありませんから(^^)ママが元気で笑ってれば赤ちゃんもきっと大丈夫です!

    と私は思いますm(_ _)m

    • 9月27日
  • みーたんまま

    みーたんまま



    あたしも同じ事
    思ってました(o^^o)

    わかってるつもりでも
    いらいらしちゃうん
    ですけどね😣
    今日はだめだめな
    日でした…

    • 9月27日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    だめだめな日ありますよね(T . T)
    子供といっぱい遊んで一緒に笑えた日はストレスが少ない気がします(*´ー`)

    私は仕事辞めたので、専業主婦ですが、、、

    仕事するなんてすごいです!
    頑張って下さいね( ∩ˇωˇ∩)✨

    うちの母に言われたんですが、、、
    悩んだ時は子供にとってどうしたら一番いいか考えたら、すぐ結論は出るからねって(^^)

    私の中の明言です(^^)
    お互い頑張りましょうね!

    • 9月27日
  • みーたんまま

    みーたんまま



    めっちゃわかります😭


    10日間くらいずっと
    熱出たり下がったりで
    ぐずぐすわがまま
    マックスで私も限界
    でした(T_T)
    普段泣かない事でも
    すぐ泣いたりで…
    早く保育園行けー‼️と
    何度叫んだことか(笑)


    ほんとそおですね😋
    頑張りすぎず
    頑張りましょう(o^^o)

    • 9月28日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    お子さん体調崩されてたんですね(T . T)
    大変でしたね>_<

    そうでした!頑張りすぎず(^^)
    ですね( ∩ˇωˇ∩)

    夜寝てくれるようになるといいですね(*^^*)健闘をお祈りします( ∩ˇωˇ∩)✨

    • 9月28日
  • みーたんまま

    みーたんまま



    そおなんですよ😭😭
    10日間もですよー😭😭
    しかも昨日小児科
    変えたら1日で良くなる
    ってゆう😑😑😑
    もっと早く変えれば
    よかったですよ😩😩😩


    ありがとう
    ございます(o^^o)💕

    • 9月28日