※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーむりょ!
家族・旦那

妊娠中のイライラなのか旦那に無性にはらがたちます(-_-)笑仕事から帰宅…

いつもお世話になっています!

妊娠中のイライラなのか
旦那に無性にはらがたちます(-_-)笑

仕事から帰宅してきて
すぐにスマホゲーム!
晩御飯食べてゲームして
お風呂に入って
ゲームしたりマンガ読んだり(-_-)

一瞬娘と遊んだりするひも
ありますが
みなさんの旦那さんもこんなもんですか??

食べた食器もさげない
疲れてるだろうとおもい
マッサージしても
ありがとうの一言もない
おかしのゴミはそのまま
読んだマンガは出しっぱなしです。

その上私には
たまたま捨て忘れていた
トイレットペーパーの芯などをみつけて

部屋を汚すのはお前
って、、、

専業主婦だし仕方ないんですかね(-_-)

コメント

marire

うちの主人も同じです(^^;)
暇あれば携帯ゲームです。
何にもできないくせに口だけは出してきてせっかく育児の合間に片付けたのに一瞬で汚くされます。
いつもイライラ、何されてもイライラします(笑)
こんなんで2人目とかつくれるのだろうかと思うくらいです(・~・`)

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    腹立ちますよね!!
    仕事しとけば何もしなくていいのか!?
    と毎日心でどなってます。笑
    専業主婦は楽だと思っているみたいですが
    よっぽど仕事してたほうが楽!

    ただ、子供との時間が減るのは
    さみしいので
    いつも
    子供とずっと一緒に
    いさせてもらってるから、、、
    となんとか気持ちを落ち着けますが(-_-)

    • 9月27日
  • marire

    marire

    そうなんですよね!
    仕事して疲れてるんだからこれくらいやらせてくれよって言うんですが、こっちは24時間休みないわ!って思います!
    うちの子は後追い激しいのでトイレすら簡単にいけないのにって思います。
    ゲームやっても良いから部屋汚すなよって言いたいです(;_;)
    周りの旦那様がお手伝いしてるのを聞いてただただ羨ましいです(;_;)

    • 9月27日
  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    わかりますわかります!
    トイレもゆっくりいけない(-_-)
    ご飯も急いで食べなきゃだし
    泣かせたままだと
    近所のおばあちゃんたちが
    心配してのぞいてくるし←笑
    お風呂だってゆっくり入れないし、、、(;_;)

    もう、ゲームもマンガも許すから
    毎日優しく接してほしいです。
    優しいことば一つで
    頑張れるのに😢

    • 9月27日
  • marire

    marire

    何一つ自分の思うように行かないですよね(;_;)
    しかもご近所さんに覗かれるんですか!?(笑)
    有難いですけど、ちょっとも泣かしておくこと出来ないと息詰まりますね(゚ロ゚)
    本当に優しい一言だったり、気遣いしてくれるだけでいいですよね( ¨̮ )余計な一言、逆なでする一言そうゆうのばっか得意ですからね(T ^ T)

    • 9月27日
  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    借家なのですが
    すぐ近くに大家さんがいて
    すごく娘を可愛がってくれてて
    覗きにきます。笑

    本当に息つまっちゃいます(>_<)

    本当に余計な一言の
    達人ですよね!!

    なんだか
    子供に申し訳ないです(>_<)

    • 9月27日
  • marire

    marire

    そぅなんですね!?泣いてるとご近所の目が気になりますよね(T ^ T)
    本当に子どもの前でイライラしたり、喧嘩したくないのにイライラさせることばっかする主人をどうにかしたいです(´;︵;`)

    • 9月28日
りんご

うちは仕事から帰ると娘にご飯食べさせて一緒にお風呂、娘が1人遊びしている間に夫婦でご飯という感じです!卒乳後は寝かしつけもしてくれるようになりました(*‘௰‘ *)

旦那がいるときは全てしてくれるのでわたしはゴロゴロしてます(笑)

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    うらやましい(-_-)
    たまあに育児に協力的な日も
    あるのですが
    AB型だからか
    日々のむらがすごくて(-_-)笑

    娘と遊ぶ時も基本
    自分のしたいこと>>>娘
    みたいな感じです。
    こんなんで左目産まれて
    大丈夫なのかと
    不安で仕方ないです(-_-)

    • 9月27日
mei060504

うちも一緒ですよぉ〜。
ゲームゲームの日々です。
なんかお願いしても、「するする!あとでするから、置いといて。」ってかんじですが、してくれるのは、数回に一回くらいです。

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    するする!
    って言ってくれるだけ
    うらやましいです(-_-)

    家事や育児は
    専業主婦なんだから
    私の仕事だと思っているみたいで
    二人目妊娠してつわりのとき
    何度嫌みを言われたか(-_-)

    本当に本当にイライラします(-_-)

    • 9月27日
  • mei060504

    mei060504

    イライラする事多いですが、私はいつも面と向かって怒っています。
    いくら怒っても変わらないので、ほぼ毎日怒ってます(笑)
    もう、怒られ慣れてしまったのか、私がイライラして、グチグチ言っている間は完全に、相手にされていないか、トイレにこもって出てきません。
    さっと動いてくれるのは、自分の気分が良い時だけです(>_<)

    • 9月27日
  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    私も面と向かって
    言っていたのですが
    そういう時だけ口がうまくて
    結局まるめこまれて
    私が悪い
    で終了です\(^^)/笑

    あと、同じように
    ひたすらスルーされます笑

    本当にこんな男だとは
    思わなかったw

    • 9月27日
minomushi

私もひたすら旦那にイライラします!
もう行動全てに!
タバコを平気な顔して吸って臭いとこも、ボリボリ掻いてチンゲ落としまくることも、ずーっとツムツム寝ても冷めてもツムツムなとこも全てに腹立ちます!笑

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    ごめんなさいw
    笑っちゃいましたwwww

    本当に男って
    ダメですよね!!!

    こっちも
    疲れてるだろうと思って
    気を使ってるんだから
    お前も嘘でもいいから
    たまには気をつかえよ!
    って思います(-_-)
    私はお前の母親ぢゃないんですけど!
    って毎日思う(-_-)

    母親と妻、同じくらいに思ってるんですかね(-_-)

    • 9月27日
  • minomushi

    minomushi


    笑っていただいて光栄です❤️
    本当にダメですよね!
    いつまでたっても『俺中心!』だから嫌になっちゃいます!
    マジで母親やと思ってるんちゃうか?!って思います!出しっ放しにしてるから放置して、汚いなぁ〜って言ったら『片付けてくれてええねんで?』とか普通に言われましたもん😂

    • 9月27日
  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    なんか仲よさそうで
    うらやましいです(^3^)

    うちは平日基本
    旦那のテンション低めなので
    それがなによりも嫌で(-_-)

    仕事で色々あるんだろうけど
    1日家に娘と二人の私は
    帰ってきたら
    お喋りくらい楽しくしたいんです(>_<)
    それもしてくれずに
    ゲームにマンガに
    ちらかし放題(-_-)

    本当に妻ってのを
    男は間違えてますよね!!

    • 9月27日
  • minomushi

    minomushi


    え、全然仲良くないですよ?笑
    今日旦那帰ってきてから二言しか会話してないです!私は家事終わらせて寝室で転んでるので姿も見てない気がします。笑

    うちもそうですよ〜。今、仕事が溜まってるみたいでずーっと不機嫌そうに。食事作って置いてて、なかなか食べようとしないから疲れてるんかな?と私が温めようとしたらキレられました。自分のタイミングで食べたいんや!と。

    なんか家の事してくれる便利道具程度にしか思われて無い気がします〜😫⚡️

    • 9月27日
  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    うちも今全く同じ状況ですwww

    本当に家政婦ぐらいにしか
    思ってないんでしょうね(-_-)

    できることなら
    主夫やらせたい!笑
    妊婦の苦しさ
    味わわせてやりたい!笑

    もうなんか
    そういう法律できないですかね!笑

    本当にストレスで
    どうにかなりそうです。笑

    • 9月27日
  • minomushi

    minomushi


    女性は仕事忙しくても家事、育児、旦那の世話を求められるのに、男は仕事忙しかったら何もしなくていいみたいな風習なんなんですかね〜😩⚡️⚡️⚡️

    マジでそんなに仕事しんどいアピールするなら、主夫になってもらって私がフルで働くけど?って言いたいですー!私がフルで働いてた方が給料いいし、、!!

    ストレスやばくて、今日は妊娠してから久しぶりに温泉行ってきました!
    お子さんいると自由にストレス発散も出来ないですよね😢😢

    • 9月27日
ミルクティー

うちの旦那も一緒ですよー(笑)
同じ過ぎて笑ってしまいました😂
ゲームに漫画大好きですから😩
朝一から寝る直前までスマホゲームしてますから😩
結婚当初はほんとにイライラしてましたがもう諦めてます😭
ゲームに関しては、ハネムーン先の外国に行ってまでもやってましたし、お盆にうちの実家に来てる時や、花火大会で花火観てる時とかもですよ?あり得ないですから(笑)漫画も大好きで、月に10冊近く新刊買ってきたりレンタルで20冊くらいも毎月借りてきて読んでますから😓
もちろん漫画は常に出しっ放し、食事中も漫画見ながら、おかしゴミは捨てる時もありますが、まちまちだし1番嫌なのは鼻紙ティッシュもたまに置きっぱなってるんで私が捨てるハメになる事ですー😫

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    恐ろしいほど一緒です(-_-)
    私もゲームには大分慣れたんですけど
    体調悪いときとかに
    ひたすらゲームやマンガされてて
    こっちは食器片付けたり
    ゴミ捨てあるのに
    娘もぐずるし、、、、
    どれか一つくらい手伝えよ!
    って爆発しそうです(-_-)笑

    鼻水ティッシュわかります!
    本当にいやだー(-_-)

    妊婦に対しての優しい気持ちが
    二人目妊娠して
    更に薄れたみたいで
    全く協力してくれない!!

    もう本当に
    実家にかえりたい。笑

    • 9月27日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    恐ろしいほど一緒ですか(笑)
    旦那のだらしなさに、私も前に質問書き込んだ事ありますよー!笑
    仕事で疲れてるのは分かりますが、家でも多少は何か手伝ってもらいたいですよね、積極的に!

    • 9月28日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

うちの旦那も一緒ですよ(笑)
仕事から帰ってきてまず、スマホゲーム(笑)
でも、日中触れないだろうからスルーしてます😊
んで、気が済むまで待って
風呂入ろうと言った時に息子達もよろしく~☺️と言って服を脱がせお風呂に入れてもらってます(笑)

ご飯食べ終わってからもゲームですよ😅
でも、ご飯中は、上の子の面倒をみてもらってます!
あたしは下の子の面倒があるので。
もう、あれやってこれやって!と言って旦那を動かしてます(笑)
やってもらったら必ずありがとう❤️と言ってます😌
たとえどんな些細なことでもやってもらったら
ありがとうって言っています😄

マッサージしてもありがとうなしは
もうやりたくなくなりますし
むしろこっちがやってもらいたいですよね😩

仕事で疲れてるのは、わかるんですが
専業主婦も立派な仕事の一つです!!
育児に家事に!
子どもに泣かれるとやりたい事もやれずの時もありますよね!
旦那なんて日中いないから私達が大変なのはあまりわからないのでしょうね。。。

なのでゲームしてる姿見るといらいらすることもあるのでなるべく見て見ぬふりをしてスルーしてます😅

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    そうなんです!

    日中できないだろうからと
    目をつぶっているのですが
    娘のお風呂も

    仕事から帰って来て
    少しでもゆっくりさせてあげたい

    と思い新生児のころから
    できるだけ一人でいれていて
    月に一回くらい
    旦那がいれてくれます(-_-)

    ありがとうは大切ですよね!
    その一言で全然違うのに。

    なんだか毎日
    私が勝手にしてるんですが
    旦那のご機嫌とりしてるようで
    疲れちゃいました(-_-)

    • 9月27日
  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ


    そうだったんですね😭
    らーむりょさん一人で頑張りすぎないでくださいね😣💦
    ふたりの子供なんだし
    旦那さんにやってもらわないとです😤💪🔥

    言いづらいかもしれないけど😣

    ご機嫌とりしてると疲れちゃいますよね💦
    旦那さんは、今は何を言ってもダメなんでしょうか😣?

    オムツ替えとかしてもらえるだけでも楽になるんですけどね😭

    • 9月27日