※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
サプリ・健康

昔からお腹がたまに痛くなることがあり、困っています。高校生の頃から…

昔からお腹がたまに痛くなることがあり、困っています。

高校生の頃からたまにお腹が痛くなり、動けなくなることがあります。下痢ではありません。むしろガスでぱんぱんにお腹が張るような状態です。

一度心配で大腸の内視鏡を受けましたが、腸がねじれやすいらしくそれだたまに張るんじゃないかと言われました。

妊娠中はなかったので、もしかしたら生理の影響もあるのかもと思い、産婦人科で相談しました。しかし、月経前症候群には当てはまらないと言われてしまいました。

今まさにお腹が痛くなり、家の中で横になっています。

突然痛くなり、お腹が張るので横になってガスが出てしまえば治りますが、仕事中になってしまうと本当に困ります。

何か対処法ってあるのでしょうか?

コメント

y

過敏性腸症候群ではないですか?😔

私は下痢しますが
ガス型というのもあるそうです!
ビオフェルミンなど処方してもらえますよ!

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。胃腸内科に相談しに行った時は先生は首を傾げていて、結局原因不明でした。。
    ガス型というのもあるんですね。それを聞くともしかしたら過敏性腸症候群かも…と思えてきました。

• 8月31日
  • y

y

ネットで調べると出てくるので症状見てみてください☺️

• 8月31日