※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初マタの方が、子宮口の変化が少なく不安を感じています。来週までに産まれなければ入院し、誘発となる可能性があります。同じ経験のある方のお話を聞きたいそうです。

本日8/31予定日の初マタです😌

今日は検診でした。
なんと38w.39w.40wと子宮口ほぼ変わらず🥲
38.39はギリ指一本分、今日40wは指一本スルスル通るぐらいだそうです😭
ただ子宮口は赤ちゃんが下がって来て潰れてきてるとの事。

NST中の張りも一回のみでした…
マタニティヨガやスクワット、陣クスのオロナミンCやカレーも試しましたが効果はなく(T . T)

来週までに産まれなかったら入院して誘発となりました(T . T)

こんな状況で1週間でお産が進むとは思えず
とても不安になってしまいました😱😱😱

同じような状況の方、過去に経験ある方お話聞かせていただけると嬉しいです😰😰😰😰

コメント

ゆ

上の子を40w6dで誘発分娩しました☺️✨

  • ままり

    ままり

    誘発分娩だったのですね(T . T)
    薬を使ってとなると痛みも壮絶だと聞いて少し怖くなってますがどうでしたか?🥲🥲

    • 8月31日
  • ゆ

    自然陣痛の経験がないので比較できないのですが、一気に痛みがガツンとくる感じでした🥲
    私は入院初日にバルーンではなく子宮口を柔らかくする促進剤を6錠服用して6センチから開かず悶絶級の痛さを一晩耐えて、次の日朝10時から点滴の促進剤を開始して13時半くらいに産みました😭

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね…
    いきなり痛みが強くなるイメージがあって怖いなぁと🥲
    6センチからの痛みを一晩も耐えたとは。。すごいですね😱😱
    私も促進剤になりそうですが、がんばります😰

    • 8月31日
  • ゆ

    ただ私は40wの検診でも子宮口ガッチガチと診断されたので、指1本スルスル通ると言われてるのであればまだ足掻く余地はあるのかなと思います!!(笑)

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    そうなんですかね🥲🥲
    天気も悪くお散歩も行けそうにないので出来る限り家の中で動いてみようと思います😊❗️

    • 9月1日
 マル

私も予定日の前日に「全然子宮口開いてない」と言われましたが、ぴったり予定日に出産でした。
検診後、何も考えずに過ごしていて、「なんかお腹痛い気がする、あれ?5分感覚で痛いかも?」で、夜中に病院に行きました。
そこで、「全然開いてないから、2日位かかりそうですね。でも、念の為、部屋に居て下さい」と案内されましたが、直ぐにトイレで破水しました。
看護師さんが「あら、10センチ開いてる。直ぐに分娩室へ」で、病院について1時間で出産してました。

  • ままり

    ままり

    本当ですか‼️
    そんなに急激にお産に繋がり出産に至る事もあるのですね!
    特に運動とかもせず、陣痛が来たのでしょうか?🥲
    内診ぐりぐりもなかったですか??

    • 8月31日
  •  マル

    マル

    特に何もしなかったです😀
    検診でグリグリもなかったです。
    先生に雑巾がけしろとか言われましたが、しなかったです(雑巾がけが、あまり好きではないから)😰
    散歩は毎日していましたが、30度超えて、暑いからいつも30分位でした。
    あ、あえて言うなら、検診直後に焼肉ランチだけ食べに行きました。
    生まれたら、焼肉なんて暫く食べに行けないと思って。
    そんな調子だったのに、急激に進んだから不思議ですよね🤔

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    グリグリも無しでそこまで進むのはすごいですね!!
    やはり赤ちゃんのタイミングなのでしょうか😂
    焼肉ランチ!私も行きたいですがコロナで外食自体躊躇してしまいます(T . T)
    気長に待ってみようと思います😂😂

    • 8月31日
k

私は39wの検診で赤ちゃんも下がってないし子宮口も開いてないしかたいから予定日は絶対過ぎるね〜って言われたのに39w4dに出産しました!なので急に進むってこともあると思うので諦めないで下さい🥺✌🏽🤍

  • ままり

    ままり

    急激に進んで出産されたのですね❗️
    結構そのパターンのママさん多くてびっくりです😵
    私もそうなると祈りながら陣痛待ちたいと思います笑笑

    • 8月31日
ミカエラ

上の子と予定日一緒です✨
8月31日でした、、懐かしい😆💓

最後の検診で指1本くらいしか空いておらず、グリグリしてもらいましたが効果なしでした(笑)

3日後に入院して誘発でしたが、入院前日の夜中にいきなり本陣痛きてあっという間に産まれました✨
8時間くらいかな🤔?
ジンクスも一通り試しましたがどれも効果なかったです!
開き直ってた方が気持ち的にも楽ですよ☺️💓

  • ままり

    ままり

    本当ですか‼️
    羨ましいです…私も突然何か起きないかなと毎日そわそわしてしまっています(T . T)
    やはり赤ちゃんのタイミングですよね…
    後1週間のんびり待ってみようと思います😌

    • 8月31日
R

1人目の時37週からずーっと子宮口1cmと言われてて、41週で誘発分娩の予約しましたよ!!
結局入院前日に自然に陣痛来て病院行きましたけどその時も子宮口1cmでした🤣🤣

でもそこから急に進んで5時間後には全開になりましたよ☺️

  • ままり

    ままり

    37週から1cmとは私と同じです‼️笑
    入院前日にいきなり陣痛くるってママさん本当に多くてびっくりです!笑
    赤ちゃんなにかを察してるの?と思うぐらいです😂😂
    わたしもRさんとおなじように急に進んでくれれば嬉しいですが…
    赤ちゃんのタイミングですね🥲🥲

    • 8月31日
  • R

    R

    助産師さんに誘発決まると赤ちゃん出てきたりするよ〜って言われましたよ🤣

    ちなみに昨日2人目産みましたが2人目は誘発分娩になりました🤣

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    もう誘発の日を決めて赤ちゃんに焦って出てきてもらいたいぐらいです😅
    2人目ご出産おめでとうございます🥰
    誘発分娩ほやほやですね…!

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

同じく今日8/31予定日です!
検診で指一本入るか入らないかぐらいと…。
全く気配もなく😭

  • ままり

    ままり

    同じ予定日ですね😍
    気配もないと本当に不安になりますよね…
    結局日付変わってしまったので
    どんどん不安が募ります🥲🥲

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子も41週で産まれたので、まだたぁなのかなーと…
    でも不安😭
    しかももう3000超えてそうな感じなので早くーっ!って思います😱
    今日こそお互い何か気配ぐらいは欲しいですねー❤️

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    経産婦さんだと早まるって聞きますけどやっぱり赤ちゃん次第なんですかね〜😅
    私は昨日の検診で3500gあると言われたので早く産みたくて産みたくて…🤣🤣
    何かしら前兆あるといいですね…😌😌

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

3500😱
そりゃ早く産みたいですねー😊
まだまだ今のところ、まーったく前兆ありませーん😆

  • ままり

    ままり

    多少大きく出してるみたいですが
    それでも3300以上はありそうなのでヒヤヒヤです(T ^ T)
    私も全くです…同じ日に陣痛きたら面白いですね😍ちょっと期待してます笑笑

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒヤヒヤですね!!
    同じ日にきたら面白いーっ🤣
    変化あれば絶対報告しますっ😊
    今日はよく張るような気がするけど、まだまだボコボコと元気に動き回ってます😱

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    報告お待ちしてます〜☺️☺️
    私も今日頻繁に張るんですが胎動もものすごくてまだなのかなぁと😅
    少しの変化もドキドキしますね!!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます😃
    今日ももちろん何事もなく朝を迎えましたー😆

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    おはようございまーす🌞
    私もです…もう本当に笑っちゃうぐらい何も😅😅😅😅

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはよーございまーす🌟
    どうですかー??
    私はまーーーったくです笑

    • 9月3日
  • ままり

    ままり

    こんにちは!!
    私も相変わらず?何もなしです笑😅
    今日NSTと内診だけしに行ってきたのですが、7日に入院決まりました!
    でも子宮口が3センチほど開いていて粘液栓も出ているとの事で、7日を待たずに何か進展あればなあ、と(T . T)
    何かお変わりありましたか!?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    だいぶ希望が見えたんじゃないですかー?!
    7日までに陣痛きそうですね!!
    私は相変わらず何もなく笑
    次の検診が7日なので、その時にいつ入院か決めるそうです😭
    歩いたりスクワットしたりしてますか?

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    内診もぐりぐりされたのか?不明ですがとても痛く力入ってしまいました…笑
    少しでも進歩していて安心しました🤣
    スクワットは1日30回ほどご飯作りながらやっています笑
    散歩は雨で行けてなかったのですが
    昨日6000歩ほど買い物がてら雨の中歩いてきました!笑笑

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーい!!
    しっかり動いてるんですねー!!
    内診ぐりぐり😱
    経験なしなので恐怖です💦

    私…全然…😱
    そりゃ産まれへんわってぐらい動いてないですー😭💦
    上の子居てたら外でたら逆に帰らなくほどよく動けない😱

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    流石に動かなすぎたかな?と思って最後の力を振り絞ってます😰
    上のお子さんがいると思った通りには動けないですよね…
    私は第一子なのでマイペースに動いちゃってますが泣
    尊敬します🥲🥲

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどくならない程度にたくさん動いたら産まれてきてくれるかなー♪
    マイペース、ゆったり待つのがいいみたいですねー😊
    いついつ?!ってドキドキより、何もなさすぎてだんだん心配なってきました😅

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    本当そうですね!!!
    焦っても赤ちゃん逆に出てきてくれなさそうだしもういいや〜って開き直ってゆったりマタニティライフ過ごすのが良いですよね🥰🥰
    今日にでもお互い進捗あればいいですね‼️

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに😊
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんねー😊
    もうすぐ会えるには変わりないから気長に待ちましょー😍
    それにしても何かちょっとぐらい期待持たしてほしい😭
    おしるしとか…😭

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    もう赤ちゃんの出たい時にどうぞ!!!
    って感じで居ましょう😅😅
    おしるしとかすら無いと焦りますよね…
    39.40w辺りで産んでる人が割合的に多いのに何も無いとちょっと😅😅😅

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のんびりさんなんですねー👶
    しゃーないですね😹
    上の子も41週で産まれたからそんな感じかなー?
    Uさんとまだかなまだかなーって言えてるのでちょっとだけ気がラクです🌟
    ありがとうございます😊

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    お互いのんびり屋さんのベイビーですね👶🏻笑
    あとは実母に遺伝するっていいますよね!
    うちの母は私を10日釣果で産んだようで完璧に遺伝したな、と思いましたw
    私もです〜(T . T)
    同じ境遇で同じように頑張ってる方がいると思うと心強いです☺️☺️

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます⭐︎
    10日は長いですね💦
    遺伝ですねー笑😆

    ちなみに報告です!
    さっきおしるしきましたー!

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    超過の漢字が間違ってました…すみません😅

    おお!おめでとうございます🥰
    私も昨日内診の出血なのかおしるしなのか分からないんですが、
    茶オリが出て、これは!?と期待しましたが何事もなく朝です…😅
    ただ昨日の夕方から股関節?足の付け根が激痛で立ってられないほどです(T . T)

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっ!!
    なんだか2人共ちょっと前兆あっていい感じですね!!
    股関節痛いって、もうすぐな気が…😆

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    先ほどトイレでゼリー状の茶色いおりものがドバッと出てきて
    これはおしるしなのか!?と期待しています🥰
    2人とも同日におしるしとは!!
    同じ誕生日ベイビーになるかもですね🍼👶🏻

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーーーいっ❤️
    同じ日におしるし😆
    同じ予定日、超過して同じ誕生日ベイビーになったらめっちゃ運命感じます😍
    今のところ、前駆みたいな感じでよくお腹張ったり痛くなったりするけど、全く間隔が安定せず笑!
    期待だけさせて〜のパターンかな笑😆

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    本当ですね!
    さすがにそうなったら運命としか思えません🤣
    ここでお話しできてるのも何かの縁ですかね😌😌
    私も感覚は全く安定していなく、いつもの前駆陣痛かな〜ぐらいの感じです…笑笑
    夜に何か変化あるかもしれないですね🥲

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、何かの縁ですね😊
    夜にお互い変化があればいいですね😊
    ゆったりと待ちましょう👶❤️

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    体調いかがですか?😊
    そろそろ赤ちゃん大きくなって産むのしんどそうなので早めに出てくれると助かりますね😅

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛っぽくて、今から入院になりましたー!!
    でも、まだ2センチもひらいてなくて遠のいたら明日帰らされるかもです笑

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    おおお!!!!
    ついに!来ましたね!おめでとうございます😍
    頑張ってください❗️❗️❗️

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれました!!!
    いやー、もぉー、しんどかった😱
    Uさんももう少し!!
    頑張って下さいね!!
    産まれた報告待ってます😍

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    おっ!?!?
    本当ですか!?おめでとうございます😍😍😍😍😍
    無事に出産出来たようでよかったです!
    私は何もなく朝になりました笑
    このまま明日入院して誘発です!笑笑

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    1人目より時間は短かったですが(1人目→15時間半、2人目→7時間)2人目の方がしんどかったです😱
    Uさんももう少しで👶に会えますね❤️
    スムーズにお産が進みますように😊
    私は産んでから目がギラギラで全く寝れないです笑!

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    倍ぐらい分娩時間違うんですね!
    なのに2人目の方がしんどいとは!!!!😢😢😢
    お産は本当に毎回違うんですね…本当にお疲れ様でした😌
    私もついに明日からと思うと不安でたまりません…
    アドレナリン全開で睡魔が来ないんですかね…ゆっくり休んでくださいね♪

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん👶も頑張って出てくるので、一緒に力合わせて頑張って下さい!!
    とりあえず、呼吸です!!
    しっかり深く呼吸して(息を吐く事意識!!)赤ちゃんが苦しくないように!!
    呼吸が1番大事だそうです!!
    ってゆぅて、私、叫びまくって、呼吸どころじゃなかったんですけどね笑😆

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    呼吸意識してがんばります(T . T)
    私もなるべく静かにお産しよう!と思ってますが絶対に叫びのたうち回ると思います…😭😭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    静かにお産できる人、なぜ?!?!って思います笑!!
    1人目大絶叫やったから今回は静かに!ってイメトレしてたんですが、やっぱり大絶叫😂
    今日はリラックスしてお家で過ごして、明日の入院に備えて下さいね😊

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    本当にすごいですよね!最後の最後まで落ち着いて産んでる人😅
    私もそうなれるようにイメージだけは出来てます笑笑

    ありがとうございます!
    1日家でゆっくりして誘発頑張ってきます🥲🥲🥲

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます😃
    いよいよ今日ですね!!
    なんだか私がドキドキします💓
    可愛い天使ちゃん👶に会えるの楽しみですね❤️
    スムーズなお産になりますように☺️
    頑張って下さいね😊

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    おはようございます!
    今日の朝4時過ぎごろから生理痛のような鈍痛を感じて
    最初は眠れてたんですけど、6時ごろから感覚測っていたら7.8分間隔で😅
    今5分切っているところです…
    病院でNSTしたんですが、痛みも張りも定期的に来ていて
    子宮口も4センチとおしるしありのためバルーンと促進剤はなしになりました!
    このまま産めるように頑張ります🤣🤣🤣

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっ!!!!!!
    すごいっ!!!!!
    頑張って下さいっ!!!!!

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    ついにです!
    入院日に本気を出してくる我が子😅
    頑張ります!!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かしこい、ママ想いの子ですね❤️
    頑張って下さい!!!!!

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    陣痛の始まりってどんな感じでしたか?
    いま5分間隔ぐらいなんですが
    こんなもんじゃないだろ!って思って耐えてるんですが😅
    体感的に子宮が雑巾絞りされてる感じです笑笑

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ!私もそんな感じかも!
    雑巾絞り!!
    それがだんだん痛み増してくるって感じプラス腰とおしりも痛くなってきましたー!!

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    無事生まれましたーーー!
    かなりのビックベイビーで大変でした😂😂😂😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございますーっっ❤️
    そして、お疲れ様でした😊
    なんだかめちゃくちゃうれしいですっ❤️
    何時間かかりました??
    ビックベイビー?!
    何グラムありましたー??
    あ、叫ばずいけました??笑😆
    質問いっぱい笑!!

    • 9月8日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭😭
    陣痛10分切ったのが7日の6:45だったのでそっからカウントするのが正解なら20時間越えです😩
    3505gの女の子でしたwwww
    そしてめちゃくちゃ叫びましたwwww

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20時間超え😱!!!!
    しんどかったですねぇ😭
    ほんと、お疲れ様でした😌

    そして、おっきいー✨
    大きく、健康でなによりです♪

    やっぱり叫びましたか笑!!
    静かになんて無理ですよねー笑😆

    立ち会いとかは出来たんですか?

    • 9月8日
  • ままり

    ままり

    本当にもう今は2人目なんて考えられないです…😭
    無事に産まれてきてくれてよかったです💕😂

    もう死ぬほど叫んで分娩室の外で待機してた旦那にまで丸聞こえだったみたいで…笑笑

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

あはは🤣笑
だって痛いですもんねー笑!!
旦那さん、面会はできるみたいですねー😊
いいなぁー😌
2人目、そのうち欲しくなっちゃいますよ❤️
で、妊娠して幸せ感じて、陣痛はじまったら痛さ思い出して恐怖が蘇りますよ笑😆

私は今日退院でーす✨
もぅすぐ、やっとパパも上の子もご対面です❤️

  • ままり

    ままり

    もうこの世の痛みではないですよねあれは😅
    面会はできないんです!(T . T)
    立ち会いだけほんと10分ぐらいできて、産まれてすぐの我が子を見て帰って行きました…笑笑

    本当に2人目の出産絶対トラウマになって蘇ってきますwもう思い出すだけで泣きそうですwwww

    おお!退院おめでとうございます🥰♥️♥️
    パパにも上の子にもやっと会えますね〜♪
    本当にお疲れ様でした😙💗💗

    • 9月10日