※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみそら
妊娠・出産

旦那に里帰りを納得させる方法について相談です。身体的理由で実家には行きたくないが、旦那がしつこく帰省を言ってきて困っています。どうしたらいいでしょうか。

みなさんだったら、なんと旦那に言って納得させますか…?

私は今、沖縄県の総合病院にお世話になってます。
持病があり、先天性の疾患をもっているため、専門医の内科医がいるところ、産科にICUがあるところ、での出産しかできない身です✋

元々、里帰りするつもりは、一切無かったのですが、、
最近になって、旦那が、もう里帰りしたら?
としつこく言ってきます。ウザイほどです。

義実家は、お母さんが亡くなっているため、元から頼れず、私の実家に、コロナ次第ですが、すこし産後は来てもらって、、と考えていたのですが🙌💦
旦那は、あなたの体調が悪い時に俺は何もしてあげられないし、家に俺が居ない時に何かあったら心配だから、里帰りしてほしい、と言ってきます。

私としては、実家が、非常に、ストレスなので。笑
実家は論外だったのですが、どう、旦那を納得させよう?となってます。。。
実家にも、一応、私を受け入れてくれる病院があるので、出産は問題無いのですが、わたしが、ストレスなんです。。。。

もし万が一、空港とかで、コロナになりたくないと言ったら、そんな確率の低い話は話にならないと言われますし、絶対帰った方がいいよとしつこく言われます。

確かに、実家のある地域は、四国なので、、
コロナ患者の数や、医療崩壊とか考えると、沖縄よりは良いと思います。が、帰りたくないんです😭😭😭

どうやって旦那を納得させよう、黙ってくれる方法ありませんか、、、

コメント

mini

産むのは私なんだから、私がいちばん安心できてストれるのない方法を選びたい。
内科医との信頼関係もあるし、慣れたところがいい。

って私は言います😭ご主人は自分の安心感を優先したいのでしょうか😣

• うみそら

うみそら

ありがとうございます!
    miniさんのおっしゃる通りのことで、今日、夫婦会議をいたしました🥲🙏❤️
    無事、沖縄で出産することになりそうですーー!!!!

• 9月1日
モテちゃん🔰

自分も実家は嫌で、沖縄で生みました。
実家のどんなところが嫌なのか、逆にこちらのどんなところが良いのか、メリットデメリットを分かりやすく説明するしかないですかね…💭💦

• うみそら

うみそら

ありがとうございます💓
    今日夫婦会議を致しまして、私が産むのだからわたしが決める!先生は信頼できるところがいいと説明しまして、やっと旦那に納得していただきましたぁぁ😭🙌🌱🌱

• 9月1日
reママ

自分がリラックスできる場所で出産するのが1番の理想です!
産後もそれがストレスで思うように育児が出来なかったり。。。
それもふまえ旦那さんに伝えたほうがいいです!

• うみそら

うみそら

ありがとうございます💓
    本当にその通りなのですよね!ストレスフルなところで、育児したくないですよね😭🙌🍀
    今日会議して、やっっと納得してもらえました🥲🙏❤️

• 9月1日