※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雑草
子育て・グッズ

夜中に寝ながらうんちをしてしまった時、おむつを替えるべきかどうか、皆様はどうされましたか?今後同じことがあった場合の対処方法について参考にさせてください。

夜中、寝ながらうんちしてしまった時おむつ替えするか、ご意見を伺いたいです。

現在1歳の子を育てています。
昨日の夜からうんちがゆるく、下痢をしています。
昨晩のことですが、明け方4時ごろ、子供が寝ているところからブシャァ!という音がしました。
続けてもう一発同じ音が。
何かなー、怖いなーと思って隣を見、匂いを嗅ぐと…芳しいにおいが。
本当に寝ながらやってしまったようで、目を開けることもなく身動きすらしませんでした。
その時は起こしてまで変えなくていいかなーと思い朝起きてから変えました。

皆様でしたら起こして変えましたか?
今晩も同じことが起きた時にどうしようか、参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うんちだったら換えます!
ずっと便が肌についているのは良くないので💦
でも1歳だと寝ぼけて抵抗したり大変なことになりますかね…念のため下に何か敷いてから、交換します!

はじめてのママリ🔰

絶対変えます!
起こして変えません!
寝かせたままそっと変えます🤣
そして下痢の時は
着替えさせやすい服で寝かせます(^○^)

ママリ

かぶれそうなので私ならかえます💦
前に胃腸炎になった時同じようなことがありましたが、かえたらまたすぐ寝てしまいました!

唐揚げ

絶対かえますよ!
起こさないでそのまま勝手にかえます。
モゾモゾしたり嫌がったりしても、うんち出ちゃってるからオムツかえようね〜お尻痛くなっちゃうからね〜と言いながらかえます!

3児のママリン

💩なら起きなくても変えます!

はじめてのママリ🔰

気づいた時にかえました!
子供の肌が弱いのもありますが、単純に私が臭くてその匂いと寝るのが嫌だったからです😂😂

みかん

💩なら変えます!
起きちゃったら嫌ですがそのままは肌も荒れそうなので💦

ママリ👩‍🍼

💩なら寝ていても替えます🥺
被れたり漏れたりすると嫌なので…💧