※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子が風邪をひき、薬を飲んでいるが寝る時間が増えて笑わなくなり心配。病気か不安。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の息子が上の子の風邪がうつってしまい熱はないのですが鼻水、咳していたため日曜日に当番医へ行き薬を処方してもらいました。日曜くらいからだったと思います薬のせいでか寝る時間が増えてしまいあまり笑わなくなったように感じとても心配です😭体がしんどいのもあるかと思うのですが…何か病気だったらと思うと不安で仕方がないです。ちなみに咳鼻水は少しは良くなったようにかんじます。同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

saiya

うちも上の子から風邪が移り、同じく咳と鼻水です。
先週の水曜日に調べたらRSでした。まだ薬飲んでいます😥
心配ですよね😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お熱もありました😢??
    ほんと心配すぎて🥺🥺

• 8月31日
  • saiya

saiya

熱は出ていないです💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お熱なくてもRSなるんですね😭
    初知りでした💦
    お子さん入院されているんですか?

• 8月31日
  • saiya

saiya

入院はしていなくて、朝晩の薬のみです😊
    上の子の園でRSが大流行で😱このお盆明けから続々と増えているようです。
    かかりつけの病院の先生は、あまり検査しない方針なのですが『どうかな~』と言いながら検査してくださいました(上の子は検査なし。その後発熱ありで今は復活しています)

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院しなくてよかったのですね✨
    上の子からやっぱりもらいますよね🥺RS落ち着いたと思っていたのですがまだ流行っているので怖いです😭熱なしでも咳鼻水出たら要注意ですね💦少しでも変化があればまた病院に連れて行きたいと思いますありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月31日
  • saiya

saiya

なるべく離してましたが、すぐ移りました😱
    赤ちゃんのRSは咳と鼻水から始まる事が多いそうです。
    みんながみんな入院するわけではないからね、と言われました😊
    薬は自己判断でやめず、先生に大丈夫って言われるまでは飲んでくださいと薬剤師さんに言われました。勝手にやめると喘息になったりするので✋と💦💦
    色々心配ですが、お互い早く回復すると良いですね😊

• 9月1日
やま

うちの子も3ヶ月の時に上の子からの風邪がうつり、咳、鼻水、微熱で RS でした😢 2日に1回通院して様子見てもらって、入院するまではなかったですけど、咳が苦しそうでかわいそうでした。中耳炎も併発しました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ生後数ヶ月でかかるのは心配すぎますよね😭
    上の子から貰うの本当厄介ですよね💦小さいから尚更不安になりますね😢💦

• 8月31日