※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

労う言葉大切!毎日毎日育児これでいいのか……と思いながらやってますよね…

つぶやきです。労う言葉大切!!
毎日毎日育児これでいいのか……と思いながらやってますよね。
家庭保育なので、毎日午前午後どちらかには、もしくはどちらも家から出て支援センターや公園や用事があれば買い物など、とりあえず外出て時間潰してます。
家にいるとテレビみせろー💢ってうるさいので😭
コロナ禍ですが、田舎だしなと思いつつ、家にいると頭おかしくなりそうなのもありますが。

こないだ夫が酔っ払ってたのもあって、色々話してくれました。
ほんと、毎日外出てよく頑張ってるよ。
みさがいるから家庭のこと任せて仕事頑張れる!
などと言ってくれて、ちょっとは報われたな…って感じです。
今日もいつも疲れた〜こんなことがあったと報告しても、へぇそうなんや〜で終わってて、労う言葉を言ってくれないので…😭
労う言葉大切!大事!って思います。
それがあるだけで、育児家事頑張れます!

コメント

あらちゃん

育児って外で働くより大変だと思います。
共働きしてまして、今は主婦してますが、働いてたときのほうが楽だったなと思いました。

本当毎日大変ですよね。
うちは6歳になってやっと楽になってきました。
必ず手が離れて楽になるときが来ますから今は頑張ってください☺️

その時にしか見れない可愛さがあります。
もっと色々やってあげればよかったと今更後悔してますよ。

テレビ見せずに出かけるなんて偉いですよ。
私はすぐ見せてます今も(笑)

たまに言ってくれる素敵な言葉があるだけでも頑張れますよね。
きっとそんなこと言うの恥ずかしいのもあるんですかね。

うちの主人はお酒飲みませんがこないだ初めて私が頑張っていることべた褒めしてくれました。
私も恥ずかしいけど主人の良いところ日々褒めるようにしてます。

これからも頑張りましょー👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    手が離れるときが来ると寂しくなるのかな〜と思いますが、いま現時点ではちょっと離れる時間も欲しい!って感じです😂
    いやでも、家にいる時は基本テレビつけてます笑
    そうなんですよね、恥ずかしいのはあると思います🤣
    たまに言ってくれるとやる気起きるから、言って欲しいです!
    頑張りましょう!!

    • 9月1日