※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中に見た目が変わり、不安を感じている方がいます。出産後に元の顔に戻った経験がある方がいれば教えてください。

妊娠中、すごく自分がブサイクになった気がして、人に会うのが億劫です。。真剣に、太ってるし、抜け毛多いし、なんか顔もデカくなったんです。体重は8kgくらい増えましたが、特に増えすぎとはいわれてないのですが、、妊娠中に見た目が劣化した方いますか?
もしいたとしたら、出産後は妊娠前の顔に戻りましたか?

コメント

私も6ヶ月でプラス7キロで、かなりおデブちゃんですヽ(;▽;)ノ
顔もブツブツだらけ‥劣化してますよ‥
最近開き直ってるふりはしてますが、内心結構ショックです(´Д` )

凛

妊娠中はそんなに気にならなかったけど、産後めっちゃ老けた気がするし、疲れた顔をしているらしいです。久しぶりに会った弟に具合悪いの?と心配されたくらいです( ; ; )

ゆゆ

分かります!
妊娠中から今もそう思います!
私は妊娠前から+15㌔太り、顔もお腹もパンパン。。
産まれてからもお腹の肉はなくならずタプタプ。
顔は老けた…いや歳だからか…でもそこまでは老けてなかった( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
シミもすごい増えたし、、ほんと鏡みるのがいやです