※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神奈川県民でコロナで外出できず、0歳児のお母さんが毎日同じことで退屈。子供の遊びや自分のスマホ時間に悩んでいます。

毎日同じ日の繰り返し。
神奈川県民なのでコロナ怖くあまり外出もできず。
0歳児のお母様方、毎日なにして遊んでますか?😂
子供も毎日同じおもちゃ、楽しくないのではと感じてしまいます😭
ついスマホいじってしまう自分も嫌です🥲

コメント

ミッフィー

午前中は上の子を保育園に送って行って、ついでに週2ぐらいで近くに買い物、夕方保育園お迎えだけで、あとはずーっと家で涼んでます(笑)
なんもしてないです😂
お絵描き、型はめ、ブロック、ピアノなど上の子のおもちゃで適当に遊ばせて、私は声かけつつ携帯いじってますね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなものですよね😂💓
    同じで安心しました!!!
    ありがとうございます!
    せめておもちゃ買い足そうと思います笑

• 8月31日
なめこ

抱っこ紐で近所のお散歩もダメですか💦?
わざわざ人混みに行かなくても、花や草、お空の雲、道路を通り過ぎる車や電車、いろんなものを見せて、話しかけてあげるだけでも十分です。
ちょうど周りの世界に沢山興味を持つ年頃ですし、色んなものを見ることで脳の刺激になりますよ。幼少期は脳のゴールデンタイムです。もちろん無理のない範囲で!!

家の中では、音楽かけながら体操したり、ベビーマッサージしたりしてました☺️💕
まぁ1人目の時だけでしたが、、、笑

あんこ好き

上の子が登園自粛なので、ベビーカーと抱っこ紐で散歩に行ってます☺️
あとは、同じくスマホいじったりテレビ見たりグータラしてますよ😅
ことごとく、泣いたり、構ってちゃんな子どもに邪魔されてますが😫

ミッフィ

上の子がいるので外遊びや平日の混んでない時間帯にお出かけしてます😂
(暑いので散歩は16時以降にしてます。ハンディファン便利です!)

住んでるのが県央なので少し緩めです💦

家にいる時はついついスマホ触りますよ😂