※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

東京から帰省したワクチン接種済みの友人や家族と会った経験があるか相談したい。自身や家族のワクチン接種状況や帰省計画、悩みを共有。家族全員の安全を考えて慎重に行動中。

世界的にこういう状況下で、愚問かもしれませんがアドバイスお願いします。
東京から帰省などしたワクチン二回接種済み、帰省前にPCR検査で陰性判定済みの友人や兄弟姉妹と会ったよ、という方いますか?
こちら側は旦那は二回接種済み、妻一回接種済み、子ありとします。
もし会ったよ、という方がいれば、何人でどういう状況で会われましたか?

実は、9月17日に東京から札幌へ弟が帰ってきます。
弟はお嫁さんとトイプー一匹暮らし、ワクチン二回接種済み、PCR検査をしての帰省との事。
イヌ🐩が居るから、と今回同郷のお嫁さんとは入れ違いでの帰省との事(普段はペットホテルにワンちゃん預けてるけど、今回は違うらしい。)

両親も二回接種済みなのですが、まず今回19日に家族で行く🏌️‍♂️に、ワクチン二回接種済みの旦那が誘われました。
それと、同日に姪っ子甥っ子(私達の子ども)にも会いたいんだそうです。
娘は年長さんで、息子はプレ通い始めたばかり、私はその時点ではワクチン一回接種済みです。

二回接種済みでPCRが陰性でも、『東京からだし…。』という偏見にも近いものと、二回だって安心できないかも、二回接種済みでもPCR陰性の後の陽性ってあるかも、と疑心暗鬼になるとキリがなくて。
でも向こうも写真やSNSだけではない姪っ子甥っ子に会いたい、成長を見たい気持ちもわかる。
だからこそのPCR検査もして来てくれるんだと思う(もちろん恒例の親にうつすまじ、もあるんだろうけれど)

きっとまたしばらくは会えないんだろうしなぁ、とか。
正解が見えないからこそ、悩むぅ😭

コメント

今は子どもでも重症化しやすくなってきてますし、私なら県を跨いで移動してくる方には絶対会わせられません😵💦
我が家は来月に同じ道内の違う地から旦那側の祖母がこちらに来るから顔出してと言われましたが、高齢だし怖すぎて無理だよねと旦那と話してます💧
コロナ馴れもあってか本当に人それぞれ価値観が違いますよね...

• リトルミィママ

リトルミィママ

換気してたら、とかいろいろかんがえちゃいますあ

• 8月31日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

ちなみにワクチン二回接種済みの市内の両親の実家には旦那が隔週で土曜仕事の際に、金曜から一泊します。
    その際は父か母が車で迎えに来ます。
    実家は換気効いてます。

• 8月31日
母娘でキティラー

親族ではないですが、7月末に愛知から赤ちゃん連れて会いに来てくれた友人(私は大阪在住)と会いましたよ(^^)

友人もその旦那さんも私もワクチンは打ってませんでしたが久しぶりだからとあいました☆

その日は岡山から出張で大阪に来てた友人にも会いましたよ(笑)