※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べなくなり、ミルクはよく飲んでいる状況で心配しています。離乳食を食べなくても、ミルクをしっかり飲んでいれば問題ないでしょうか?

生後7ヶ月の女の子です。
5.6ヵ月の頃はペースト状の物を残さず食べてくれていましたが
7ヶ月になりひと口ふた口しか食べてくれなくなりました。
完ミですがミルクはよく飲みます
この頃は離乳食は食べてくれなくてもミルクをしっかり飲んでくれていれば大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

まにゃちゃん!

私のところも7ヶ月だったか定かじゃないんですが、途中ペースダウンしたかのように食べない時期がありました!

  • 🐶

    🐶

    そうなんですね😢
    どの子にも通る道なんですね🥲

    • 8月31日
eluna

大丈夫ですよ😌
食べない子は食べないので😂
そのうち食べるようになってくれますよ☺️
ひと口ふた口でも毎日食べてくれる事のが大事です🤩

  • 🐶

    🐶

    そうですよね!😢
    ありがとうございます!

    • 8月31日
まあ

ペースト状のを食べないてことですか?柔らかい固形を作ってあげたり食感作るとどうですかね?🤔

  • 🐶

    🐶

    わかりにくい文章ですみません!💦
    5.6ヵ月のペースト状のは食べてくれていて
    7ヶ月になって今は歯茎で潰せる程度のものを与えていて
    食べてくれなくなりました!

    • 8月31日
ぽんぽこ

ペーストから形状を変えましたか??
息子は7倍粥にしたら急に食べなくなりました😱

今の時期はミルクが主要な栄養源なので、食べない分ミルクを飲ませて大丈夫だと思います👍
うちも離乳食を増やすと共にミルクが減っていたはずが、ここへ来てまた増加してます!
「とりあえずミルクで!」と注文する大人はいないので、まぁ、いつか離乳するでしょーと思ってます😊

  • 🐶

    🐶

    歯茎で潰せる程度のものに変えました😢
    これが原因ですかねきっと、、、

    そうなんですね!🍼
    ありがとうございます😭
    私もその気持ちで頑張ります!

    • 8月31日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ちなみに、カミカミは練習してもらわなきゃいけないので、形状は変えずに行ってます👍

    離乳食中期、鬼門ですよね…。。
    哺乳瓶は可愛いけれど、はやく朝はパンとバナナ!みたいな生活になりたいです😅
    一緒に頑張りましょう✨✨

    • 8月31日
  • 🐶

    🐶

    そうなんですね😳カミカミ練習見守ります😭

    鬼門ですね、、、、
    わかりますわかります😂
    はい!頑張りましょう!!
    分かりやすく教えて頂きありがとうございました☺️

    • 8月31日