※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那に妊娠報告を先にするべきでしょうか?

今日、妊娠検査薬で陽性が出ました!
旦那はいま仕事で不在なのですが、今日実家に行く予定があります🏠
1人目の時は授かり婚で実家暮らしだったのもあり、陽性確認出てすぐ、旦那より先に実母に伝えました🤱
けどやっぱり今はもう結婚してるし、やっぱり旦那に1番に伝えてあげた方がいいですかね?

コメント

陽性確認した時点で伝えなくてもいいかなぁと思ってるので、私ならとりあえず今日親に伝えることはしないと思います!

順番に決まりはないと思いますけど、ご主人も妊娠を望んでたなら1番に報告したほうが喜ぶんじゃないですかね?先に親に伝えてたとしても、そのことご主人に伝えなければいいだけではありますが!笑

退会ユーザー

結局のところ、実家の親にいつ伝えよう?という質問だったんですかね😅

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!

• 8月31日

退会ユーザー

あれ?そうだったんですね😂
    旦那に1番に伝えたほうがいいか?とあったのでそっちかと思いました(笑)

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもそうだったんですが、実家に行くタイミングで伝えると旦那より先に母に言うことになるので、やっぱり今日行くにしても今日は言わずに、旦那に今日伝えて母にはあとの方がいいかな??と思って質問させていただいて頂きました💦

• 8月31日
奏♡惺♡李

同時に伝えました🥺!
化学流産経験してるので前置きして!

たこさん

そんなに早く実家に伝える必要がないと思います😅
心拍確認後とか安定期に入ってからでもいいくらいかと。

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます!

実家には週3くらいで行ってるので、安定期までは隠しきれないとは思いますし、娘もまだ5ヶ月で、コロナ禍のため病院にも子供は連れて行けないのでなにかと頼ることもあるかなぁとは思うので、心拍確認後くらいにしようかなと思います!