※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。こっちが落ち込んでる時になぜか不機嫌になる旦那。離乳食を…

愚痴です。
こっちが落ち込んでる時になぜか不機嫌になる旦那。
離乳食を食べてくれなくて悩む日々です。
今日も朝から作ったまんまを一口も食べてくれず、どうやったら食べてくれるんだろう…何なら食べてくれるんだろうと落ち込んでいました。
「どうやったら食べてくれるようになるのかなあ?」と旦那に聞いたら「知らない。食べる気ないんだから食べないんじゃない?」と言われ、「そうじゃなくて、一緒に考えて欲しい」と伝えたら不機嫌になりました。
離乳食のメニューなんて一度も考えたことないし、作ったこともあげたこともない旦那。
毎日悩んでいるわたし。
たまには一緒に悩んで考えて欲しいと思ったのが間違いでした。
ただでさえ落ち込んでいたのに、謎に不機嫌になった旦那にさらに追い討ちをかけられただけでした。
なんだかとても悲しいです。

朝から吐き出してすみません。

コメント

はじめてママリ

離乳食食べてくれなくて悩むの分かります😭全力で拒否。。
なんで旦那さん共感してくれないんでしょう。ましてや不機嫌て…
あなたの子供なのに、ちょっと聞いてくれてもいいやん!!って言いたくなります😞

• ママリ

ママリ

産まれてから母乳、ミルク、今は離乳食とずっと悩んでいて、いつもは切り替えて頑張るのですが今日は落ち込んでしまいました🥲
    わたし1人じゃなくて一緒に考えてみて欲しかっただけなのに、不機嫌になる意味が本当に分かりません。
    旦那に相談しなければよかったです😭
    共感してくださって楽になりました!ありがとうございました🥲✨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も離乳食については、なーんもしないし、今どこまで進んでるかもわかってないです😂
だから旦那に子供見てもらう時は、温めるだけのベビーうどんとバナナです(笑)

不機嫌になる意味がわからないですね😫!!!

• ママリ

ママリ

バナナすらあげたことありません😭
    それはもう諦めているのですが、悩みを聞いて一緒に考えてくれてもいいのに…とさらに悲しくなってしまいました🥲
    不機嫌になる意味が本当に分からなすぎて、頭の中が???でいっぱいです😭
    共感してくださってありがとうございました🥲✨

• 8月31日
🫠‪‪

私の息子も全く離乳食食べなかったです🥲
作っても全部捨ててたので結構イライラしてました😅旦那もメニューなんて考えたこと1度もなかったです😅共感なんて全くしてくれませんでした🤦‍♀️それでさらにイライラしてました😂

• ママリ

ママリ

毎日毎日悩んで、あれでもないこれでもないと格闘しているのに、旦那は全く我関せずなのが切ないです🥲
    相談しなければよかったという後悔のみが残りました…😭
    BOSSBABYさんの旦那さまも共感してくれなかったのですね。落ち込んだ時くらい少し寄り添ってくれてもいいですよね😭
    お話聞いてくださってありがとうございました✨

• 8月31日