※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
産婦人科・小児科

産院選びで迷っています。2人目も帝王切開予定で、近場の個人病院に通っています。前回の所も良かったけど、コロナ禍で転院が難しいかもしれません。

産院選びで迷ってます!

皆さんはどんな事が決めてでしたか??

ちなみに2人目も帝王切開の予定です。

今はとりあえず近場の産婦人科に通ってます。
そこも評判はよく個人病院で親子でされてます。
1人目も個人病院で親子でやられてるところ。
前回の所も良かったけどコロナ禍で先々転院は厳しいかもという感じです。

コメント

coco

迷いなく1人目と同じ産院(個人病院)で産むつもりでいたのですが、先生が高齢ということでお産は今はやっていないと言われ、焦りました💦
似たような個人病院が良いと思いそちらに電話をしたのですが、里帰り出産ということで今はコロナもありなかなか条件が厳しく、急に受け入れできなくなる可能性もあるということで、受け入れがスムーズな総合病院に決めました💦
本当なら温かみのある個人病院が良かったです。食事も美味しそうでしたしアロママッサージもやってくれるし。
でも受け入れてもらえるかどうかずーっと不安に思いながら過ごすよりも、コロナになろうが受け入れてくれると言ってくれた総合病院に決めました。
コロナがなければ…と思ってしまいます。

• ハッピー

ハッピー

ほんとにそうですよね💦
    コロナが産院選びにまで影響するとは。。。
    今の所は帝王切開だと結構高くて😓前の所は無痛でも帝王切開でも金額は変わらなかったんですが💧
    コロナが憎い!!

• 8月31日
しましま

2人目は子連れ入院ができる病院を探して、その中で通いやすく、確実に家族入院できる所を選びました。

1人目は通いやすさ、評判、小児科併設、全室個室(シャワー、トイレ付き、)等から選んだ個人病院でした。
近所では、あの病院の先生はすぐ帝王切開したがる、と悪い評判もありました。でも、不妊治療のクリニックも併設していて、高齢妊婦さんの割合も高いので、帝王切開割合が上がるのは当然。手術の件数をこなしているだけあって、私も2人共に帝王切開でしたが、腕が良かったです。

• ハッピー

ハッピー

子連れ入院出来るのはありがたいですね‼️
    だけどコロナ禍で今は厳しそうです😣
    全室個室がやはりいいでね!しかも小児科併設なんて✨

ありがとうございます😊

• 8月31日
あづ

私は家からの距離で選びました😅
2週間に1回とか、場合によっては週1回行かないといけなかったりもするので、近いに越したことはないかなと😂

口コミとかはあまりあてにならないと思ってるタイプなので、特に気にしなかったです😌

• ハッピー

ハッピー

距離はやはり大事ですかね🤔
    今も近いので何かと助かってます❗️

クチコミ読むタイプですー(笑)
    けどママリで聞くとクチコミとは反対に凄く評判良かったのでクチコミってあてにならないですよね😁

• 8月31日
so-mama

元々個人産院で産みたいなと思ってたので妊娠前に通っていた産婦人科(そこでは産めません)ではなく1番近い個人産院にしました😊
周りや実母もお世話になってたし評判も悪くなかったので😌
結局異常が見つかり救急搬送され1人目はそこでは産めなかったので2人目は絶対にそこで産みたいなぁと2人目は個人産院で産めました✨
産後ケア等も含めやはり個人産院で産めてよかったですしとても満足した入院生活でした😊

• ハッピー

ハッピー

周りがお世話になってるとなんか安心感ありますよね❗️わかります〜!!

救急搬送されたのですね😣何が起こるかわからないですもんね💦
    個人病院で満足した入院生活♡理想です♡

• 8月31日

私は、
一人目を妊娠中に引っ越して
一人目の産院が遠くなってしまった、
リスクがあるので、色々な先生に見ていただきたい、
友人が何名か出産している、
ので、二人目は今の産院に決めました。

あと、値段です。
一人目の産院は緊急帝王切開で持ち出しが50万超えたので。。。

• ハッピー

ハッピー

持ち出し50万😱
    地域によるのかもしれませんがそんなかかるんですね💦

やはり1人目の産院は良心的だったのかなぁ🥺
    値段もまちまちなんですね〜💦

• 8月31日