※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

新生児のオムツかぶれが悪化しています。原因と対策について相談したいです。お尻が赤くなりポツポツと発疹が出て、ワセリンで保護していますが悪化しています。考えられる原因と改善策を教えてください。

新生児のオムツかぶれが悪化しています。2日前の朝お尻が赤くなりポツポツと2、3個発疹があったのでお尻拭きシートの使用をやめ、ぬるま湯で流すようにしてワセリンで保護していますが悪化しています。ポツポツがめちゃくちゃ増えました😭

考えられる原因は何でしょうか
これ以上悪化しない為に出来ることはなんでしょうか

本人は痛がってる様子はないです
オムツはパンパースの肌一使ってます

コメント

ジェシー

うちの娘がオムツかぶれした時は、ドライヤーの冷風などでしっかりおしりとおまたを乾かしてから新しいオムツをつけて、濡れたらすぐこまめに交換してました。

  • n

    n

    ありがとうございます😊ワセリンなど塗ってましたか?

    • 8月31日
ちま

カビが原因の可能性もあるので悪化してるなら小児科に行くのも良いと思います。

はじめてのママリ🔰

皮膚科いったほうがいいと思います🥺
ワセリンはあまり意味ないかな…

はじめてのママリ🔰

うちもおむつかぶれよくしてました!
1回はカビだったこともありました!女の子はよくなるようです💦

おむつかぶれにしてもカビにしても、病院でお薬もらうとすぐよくなりますよー!

n

まとめて返信ですみません🙇‍♀️

生後16日と3歳の娘がいるので病院にもすぐに行けなくて😭😭

オムツかぶれとカビの違いってなんでしょうか😣オムツかぶれならすぐ治りますか?

ナイキ

私はパンパースからナチュラルムーニーに変えました!
ワセリンは治すためのものではないようです💦

  • n

    n

    つい3日前にネットで一箱パンパース注文しちゃいました😂😂

    ワセリンは保護の為ですよね😊治療薬でないですもんね

    • 8月31日
  • ナイキ

    ナイキ

    うちもパンパースでかぶれました😂💦
    でも新生児の時だけで、今はどれ使っても大丈夫そうです👌🏻

    • 8月31日
ママリ

汗でオムツの中が蒸れて汗疹になってる可能性もあるのかな?と思いました💦汗疹だとすると、ワセリン塗っちゃうと油で蓋することになるので余計悪化します😭💦💦

小児科で薬もらって塗ると、ビックリするほどあっという間に治りますよ✨

  • n

    n

    油で蓋はダメなんですね!なるほどーー😊😊

    小児科に行った方が良さそうですね…

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

アズノール塗るとすぐ治りますよ^ - ^

はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児の間はずーっとオムツかぶれがあって、悩みの種でした。これ治るのかな?って😢
悪化すると、本人は痛がってる感じなくても見てると痛々しいですよね💦

オムツを別のメーカーにしても、ポリベビーやワセリンを塗っても、乾かしても、お水で洗い流しても全然治らず…
オムツを開けばずっとうんちをしていました。お風呂中も💦
1ヶ月を過ぎた頃にうんちの回数がちょっと減ってきて、1ヶ月検診でもらったお薬を塗り続けていたら良くなっていきました😂