※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

出産後の会陰・お股の痛みは1ヶ月半でまだ続いており、ストレスも増しています。完全に痛みがなくなる日がいつか不安です。

出産後、会陰・お股の痛みっていつまで続きましたか?
(特に、会陰切開・裂けた等で、何針か縫われた場合)

私は出産から1ヶ月半程経ちましたが、未だに、
ヒリヒリ痛痒かったり、ズキズキっとしたりすることがあります。(痛み止めの薬を飲むほどでは無いのですが...)
1ヶ月検診でも、もう問題ないと言われたにも関わらず、そんな状況です。

育児、睡眠不足で慣れないことが多い中、さらに痛みがあることでストレスが溜まってしまいます。そして、完全に痛みが無くなる日が来るのかな?と不安になります。

コメント

完全に治ったのは1ヶ月検診前でした!切開して5針縫いました!

• ぽにょ

ぽにょ

回答ありがとうございます!
    検診前には完全に治ったんですね!羨ましいです😭✨

• 8月31日
ちぱ

1人目は2ヶ月か3ヶ月くらい経つまで違和感あったり痛かったりしました😓
それがなくなっても仲良しする際には2年経っても痛かったです、、
今回は2回目の出産で傷は1ヶ月経つ頃には痛みもなくなってました☺️
やっぱり完全に元通りとはいかないので違和感は残ってます😩

• ぽにょ

ぽにょ

回答ありがとうございます!!
    お1人目の時は長かったのですね😣3ヶ月くらいですか...
    私も頑張ってみます😭✨そして仲良しするのもそんなに痛みが続くとは...😨違和感は残ってしまうものなんですね〜〜😭

• 8月31日
あーやん

私はちょうど1ヶ月くらいで普通に座れるようになりました!
たぶん縫った糸が引き攣って痛かったのかなぁと。
1ヶ月検診が少し早めだったのですが、その際まだ多少痛みはあったけど問題ないって言われてたので^ ^
痛いのって本当にストレスですよね_(:3 」∠)_
授乳中でも飲める痛み止めであれば我慢して飲んで良いと思いますよ!!

• ぽにょ

ぽにょ

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね✨!!私なぜか抜糸したのに痛いんです😢
    ストレスやばいです😭そうですね、、!薬飲んでみようかなぁと思います😣✨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

溶ける糸ですかね?

私は5日目に抜糸があったので、抜糸した瞬間痛みは無くなり、スキップしました😂