※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が嫌いです。気持ちだけで行動するならいますぐにでも車に乗って役…

旦那が嫌いです。
気持ちだけで行動するなら
いますぐにでも車に乗って役所に行って
離婚届を提出したいくらいには嫌いです。

独身で付き合ってた頃は
私の方が旦那大好きで
結婚してからもしばらくそうだったので
旦那は今でも私が自分のことを
好きでいると思いこんでます。

私も子どもたちのために本心を隠して
普通に対応してますが
長い月日をかけて少しずつ嫌いになり、
思い返すと一生忘れられないくらい
悲しかった言動がたくさん出てきます。

私にとっては大嫌いで今すぐ別れたい夫ですが
子どもたちにとっては大好きなパパで
子どもたちのためだけに離婚してない感じです。

でも、喧嘩してない時でも
この人のこと嫌いだなって思ってる相手と
生活し続けるのってすごくつらくて。
夜になるとこんな人生がずっと続くのかと泣けてきます。

自分の自由のために子どもたちは犠牲にしたくなくて
子どもたちが大学を出るまでは離婚しないと決めてますが、
人生やり直せるならこの人と一緒になってよかったと
思える相手と結婚して、子どもたちが手離れしたら
夫婦の時間を楽しみにできるような人生で
ありたかったなぁと思います...

自分が選んだ選択だから、誰も責められないけど
結婚してから後悔ばかりで毎日しんどいです...

コメント

初めてのママリ🔰

その思い
お子さんに
伝わっていると思いますよ😭

お母さんの幸せが
子供にとって
なによりの幸せだと
私は気づき
離婚しましたよ😊

今は再婚し
とても
幸せです😊

• ママ

ママ

伝わってますかね?😞
    離婚するなら早めがいいんだろうなと思うんですけど、なかなか決断するのにもいろんなことを考えて勇気がいります。
    離婚したら再婚のことは多分考えないと思うんですが、血の繋がってない子どもを我が子のように想ってくれる相手はそういないだろうし、そういう相手にもし出会えるなら幸せだろうなぁと思います🥺

• 8月31日
もちもち

それ子供が将来気づいた時、私のせいで離婚しなかったけどずっとつらかったんだ…とか思いますよ。
子供の為に、ではなく自分の人生なので子供に責任負わせるのはやめて下さい。
1人でも立派に育てるぞ!!って母親の方が、尊敬出来るしありがたいものですよ。

• ママ

ママ

当たり前のことですが、子どもたちに子どものために離婚しなかったなんて言いませんよ。子どもに責任背負わせるって言い方も、私からしたら自分の人生のために子どもたちを巻き込みたくないと考えた結果なのに、そんな言い方されると傷付きます...
    1人でも夫婦でも、子どもたちを不自由なく育てたいという気持ちは変わりませんし、どっちの方が尊敬できるかは貴方ではなく私の子どもが決めることです。子どもと旦那の前では出さないようにしてる分、ここでは弱音くらい吐かせてください...

• 8月31日
はじめてのママリ

私も子供がいなかったら今すぐ離婚したいくらいなのでお気持ちお察しします🤦
うちは母子家庭で育ったのですが、お金が無くて妹もいたので、自分の行きたい進路に進めず就職して家にお金入れてました。
そういう過去もあってどんな形であれ父親は財力として必要なのかな、と思い離婚してません。
でもいつか離婚してやるぞ、と妹の使ってない口座に少しずつ貯金しています!!

子供のためを思って生きることが悪いことだとは思いません。
ましてやその判断を子供に責任を負わせてる、とかも私は思いません。
将来子供が気づいたとしても、お母さんは自分の人生を優先するんじゃなくて、自分の事を気に掛けて大切に育ててくれたんだな、って思うんじゃないでしょうか😊

• ママ

ママ

私も母子家庭ではありませんが、あまりお金のない家庭で育って進路にいろいろ悩んだ身なので、自分が母子家庭になった時に子どもたちを絶対に不自由なく生活させてあげる自信は正直ないです...😞ましてや、結婚してから5年間専業主婦で、特別な資格があるわけでもない身なので、努力次第で変わってもどこまで稼げるかの確信もなくて😞
    子どもに責任を負わせてると言われると、今自分が子どもたちのことを思ってしてる行動を全否定されたような気持ちになって何が正解か分からなくなりそうですが、今自分がしてあげたいと思うことをしようと思います!私もお金は働き出したら少しずつ旦那に内緒で貯金しようと思ってます😌ありがとうございます☺️

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

旦那の親が同じよな感じでした!
結局私たちが18歳の頃に離婚したのですが、お母さんはいつも辛そうで私も旦那も(当時は彼氏)見ているのが嫌でした!
お子様の年齢が分からないので何とも言えないですが、例え片親でも母親の幸せが一番だと思います😭
旦那もいつもそう言ってました😭
夜に泣いてるお母さんの姿なんて想像しただけで悲しいです、、😢

• ママ

ママ

子どもや旦那の前では今のところバレないくらいには隠してる自信があります🥺💦子どもたちに旦那のこと悪くいうこともないですし、喧嘩も子どもたちの前ではしないですが、これが隠せなくなった時は私も離婚するしかないだろうなと思ってます😭なにより、子どもたちはパパ大好きで帰ってきたらたくさん甘えてたくさん遊んでもらったりもしてて、今のところは引き離すにはちょっと可哀想だなと思う状態です😞離婚を絶対しないと思ってあるというよりは、子どもたちが一番幸せになる選択をしていきたいので、離婚することが幸せになるなら離婚を選択するつもりです!

• 8月31日

結婚してからしばらくまでは自分の方が好きだった
という部分以外はすべて当てはまります。(結婚前も私は普通に好きくらいでした)

もう、ママさんそのままの気持ちで、私も誰にも吐き出せないで悶々としていました。
わかりますわかります!

離婚して、新しいパパができるとは限らない(可能性が低い)なら、子供のためにぱぱを奪えない、金銭的にも大学を出てから離婚しよう

とかそんな感じですか!?ちなみに私がそんな感じですが、
嫌いな人と過ごすのって精神的に辛いですよね。
私は辛いです。笑

結婚したのも選んだもの私の責任というところもわかります!過去に戻りたいですよね。
と病む時は
「でもこの人と結婚しなければ、この子供には出会えなかった」と思うようにしてなんとか生きています。

• ママ

ママ

共感していただいてありがとうございます😭
    なかなか身近な人には同じ境遇の人もいなくて、親にも心配かけたくないしで1人で抱え込んでる悩みでしんどくなります😭おっしゃる通りで、子どもたちにとっては大好きなパパで、子どもたちの未来のためにお金が必要であることも理解した上で離婚しないという選択をしている状態です🥺嫌いという態度を思い切り出せるならまだしも、そんな夫婦関係は子どもたちには悪影響でしかないと分かっているので気持ちを隠すように生活しているのも辛いです😞
    過去に戻れるなら戻りたいと切実に思いますが、子どもを産んだことに後悔は一切ないので、子どもたちが幸せであればそれ以上は望まないようにしようと思います。結婚したから子どもができたのではなく、子供達には出会うために結婚したと思えばまだ気持ちが楽になりそうです☺️ありがとうございます!

• 9月1日

退会ユーザー

お金貯めて、子供が巣立ったら離婚して新しい恋ができたらいいですね、お互いに😊

• 9月1日
ぼんぼん

私も、夫のことを嫌いだ!と何度も思ってます。
子どもが産まれてからですね。それまではわりと好きでした。
私たち夫婦は考え方も全然合わないし相性が悪かったんだなぁと思っています。
今更何でなんですかね…
私も最近すごく辛いです。
昨日なんて、夫から、家に帰ってくる方がストレス溜まると言われました😢
それ、あんただけじゃないから、私もだし!と心の中で思いました。。
ストレス溜まるなら帰ってこなければいいのに…
そういうことをすぐ発言してしまうところも大人気ないし、嫌いだなぁと思いました😣
私の愚痴になってしまってすみません。。
今すごく思い悩んでいますが、時間や年月が解決してくれることを祈ろうと思います😣

• ママ

ママ

私たちも、どれだけ喧嘩しても分かり合えなくて、価値観も相性も悪かったんだなぁと思います。お互いがお互いのこと全然わからなくて、私からしたら普通に発した言葉が旦那を怒らせて、旦那からしたら何気ない一言が私を傷つけて、っていうことがよくあって、会話する方が疲れます。
    私も旦那がいない時間の方が穏やかでいられるので、わかります...😞雰囲気が悪くなると、うちの旦那もあえて傷つく言葉を選んで使ってくるので、大人気ないし言葉を選んで話せば喧嘩じゃなくて話し合いで終わるのに....って思うことがよくあります😞さっきも普通の会話してたはずなのに、嫌味っぽいことを言われて、真顔で黙ったら「ほら、またそういう顔する...」とイライラして、結局また喧嘩になりました。嫌なこと言われて、嫌な顔するのがだめなら、どういう反応するのが正解なのか教えてほしいです😔
    愚痴を言い出したら、私も止まりませんが、時間が解決してくれるならしてほしいですよね...🥺うちはもう期待できなさそうなので、子どもたちのために生活していると思い込むことでしか頑張れなさそうです😭

• 9月2日

旦那嫌いと検索してたどり着きました笑
毎日あぁ〜嫌い。と思いますが、金銭面を考えると必要なので離婚しないつもりではいます。あと、勝手に旦那は短命かな?と思ってます笑

本心隠して子供たちのこと考えて過ごせるなんてすごいです!
毎日頑張ってますね🥺尊敬です🥺!!

私事で恐縮ですが、私は自分の両親が私が大学を卒業すると同時に離婚しました。しかし中学時代から夫婦仲は険悪な状態で子供ながら思うところはあり、姉妹でよく会議をしていましたがそれも今では笑い話です🤣
離婚後の母はとても生き生きしていて、おひとりさまを満喫しています。そんな母を見て嬉しく思いましたし、私たちのために頑張ってくれてありがとう。と心から思いました。
きっとママさんのお子さんもママさんがこの先どんな選択をしたとしても、ママさんが心から笑顔でいられることを願っていると思います😊
お互いかわいい我が子のために頑張りましょう🥰!!

退会ユーザー

ついついコメントしたくなりました、
    旦那が短命かなのくだり、最高です笑。
    うちは長生きしそう🥲

• 9月6日
  • ママ

ママ

返信気づかず、遅れてすみません!
    私もしょっちゅう、旦那嫌いで検索してます(笑)

優しいお言葉ありがとうございます😭大学まで我慢されたお母様も素敵な方ですね🥺実体験としてこういう話を聞くと頑張れそうです😭
    子どもたちに嫌な思いをさせてしまうこともあるかもしれませんが、それよりも何より自分が子どもたちを想っていることが伝わればいいなぁと思います。
    旦那を嫌いだという気持ちはもう多分揺るがないので、離婚という選択は最後の砦にして子どもたちのために頑張ろうと思います!🥺ありがとうございます!

• 9月11日
はじめてのママ

上の方と同じで、夫嫌いでたどり着きました😂笑

皆さんのコメントにとても共感しました。それにママさんのお話も分かる!って思ってコメントせずにはいられませんでした。
自分で選んだ相手で、結婚した時はこんな気持ちにもならなかったし、なるはずないと思っていたんですが、1人目が生まれた辺りから喧嘩も、イライラする事も増えたし、好きって気持ちなんて何処へやら...なんでこの人を選んでしまったんだろって後悔する事が多々あります。
夫がいない時の方が穏やかでいられるし、夫がいなくてもなんとか家事、育児できるし本当に亭主元気で留守がいいって状態です。
子供が巣立ってからもこの人と一緒かって思うと、嫌な気持ちになったりして、でもまぁ子供が巣立った後ならどうにでもなれ!って思ってます。
あとはまた上の方と同じように短命かもしれない!と思ってみたり🥲

私だけがこんな気持ちじゃないんだ!って思えてこちらも気持ちが楽になりました!

• ママ

ママ

夫嫌いの検索でたどり着きやすいんですね😂(笑)
    自分の周りには夫が嫌いって人はあまりいないように感じてるんですが、コメントをたくさんいただけてみんなわざわざ言わないだけで結構同じような境遇の方がいるんだなぁって思いました🥺亭主元気で留守がいいって言葉もいつの間にかめちゃくちゃ共感できるようになってしまってます🙄
    私も先がどうなるかわからないけど、とりあえず子どもが巣立つのは数十年先だし、とりあえず今頑張れるところまで頑張ってみようかなって思ってます🥺一緒に頑張りましょう😭

• 9月13日