※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
家族・旦那

腹を括って思い切って子供二人を連れバレないよう家を出てきました。実…

腹を括って思い切って子供二人を連れバレないよう家を出てきました。実家まで片道50キロのところを2往復して、ファミリーカーに積めるだけ積めて一気に荷物を持ってきました。
置き手紙を残して。旦那はどう出てくるかなって思ってましたが、電話は一度のみ。出ないとわかっているからだと思いますが。
その後こどもに会えないのが辛くて涙が止まらない。せめて話して欲しかったよ。とLINEがありました。
心に迷いがなく出てきたのに、なぜか私まで涙が1時間止まらなくなり辛かったです。

簡単に言いますと、旦那は自分の家族(私と子供)が一番大切!というのは根から思っているのが伝わるのですが、それが行きすぎてしまっていて、簡単にいうと監視みたいな状態がヒートアップしました。わたしは本当に男関係全く何もないのですが、
夫は不安で仕方なくて変な言い方してきたり、かまかけてきたり、
家の中にいてもわたしの行動が気になるようです。
全て把握したい人でそれに疲れてしまい離婚を決断しました。
ですが、子供をよくみてくれるし、元々飲み会とかご飯に行かないひとなので年中家にいます。(それもそれで嫌な時ありますが笑笑)
家事も良くしてくれます。
本当にこれでいいのだろうかとずっと考えても考えても分からないままです。
あともう一つ、わたしは母ととても仲良いのですが、
それをあまり良く思っておらず母の前では態度に
出てしまっています笑笑
ムスッとして喋らないので誰が見てもわかる程度です。

もう5年耐えています。
いままでのわたしはカーッとなって言いたいこと言って
きましたが、ここ最近はもう言う気力もなく
黙るようになりました。
わたしにももちろん悪いところはあります。
でも本当に別れたくないならそういうところは
変われるのかな?とも思ってしまいます。

結局自分でもきちんと文が書けずなんて言いたいのか
わからなくなってしまいましたが、、
少し迷いが出ています。
どんなアドバイスでも構いませんのでコメントください。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫉妬束縛されるのはまぁいい事ですよね??呆れられてなく女として見ててくれて大事にされてんなって思います。
子供の面倒も,すごく見てくれるなら全然いいと思いますけど…
会社の付き合いで飲み会もご飯も行かないでまっすぐ帰ってきてくれる旦那さんほぼいないと思いますよ!

ただ実母の前で態度に出るのは
なんで???ってなりますね。
そこは絶対に注意します。
直らないなら実母の所に旦那は連れて行かないです。

なので私なら離婚までは至らないですね!!むしろいい旦那じゃん!!
って思ってしまいます🤔🤔
元にうちの旦那も嫉妬束縛してきますし🙂ご飯も飲み会も行かず真っ先に帰ってきてくれます🥺

• ニコちゃん

ニコちゃん

ありがとうございます☺️
    前はそんなでもなかったのですが
    どんどんエスカレートしていて
    全て把握したみたいなんです😭

わたしの母がたまにですが、
    家に遊びに来ると挨拶だけして奥の部屋へ行ってずっと携帯いじって引きこもってたり、ずっとムスッとします😂
    母は全然普通に接してましたが、
    もうストレスになるから顔見たくないって言ってました笑笑

ご飯も、飲み会も行かれないんですね☺️それはいいですよね!

• 8月31日
ママリ

お子さん2人を連れての大移動、大変でしたね!お疲れ様でした😭

うーん、、
旦那さん、家族のことニコちゃんさんのことを大切に思ってくれているのかもしれないけど
監視は愛情表現が違いますよね。。全て把握されるのはしんどくなりますよね。。
実母と仲が良いのをあまり良く思ってないとしても、態度に出すのは大人気ないなぁと思ってしまいした😰

5年も耐えてきたのなら、覚悟を決めてお家を出られたのだとは思いますが
まだまだ迷いがあるなら迷ってもいいと思います!!

家を出るまでしたのは初めてなのですよね?
なかなか難しいかもしれませんが、これを機に旦那さんが変わってくれれば万々歳です🥲

ここまで本気だと言うこと、ここまでするまでしんどいこと
きちんと話して伝わればなーと思います🙇🏻‍♀️

ニコちゃんさんが後悔ない選択ができますように。

• ニコちゃん

ニコちゃん

とてもご親切にありがとうございます😭

もう汗びっしょりになりながら
    黙々とがんばりました😂
    そうなんです。。エスカレートしていて、異性とのやりとりとかもうほんと無理なひとなんですが、
    私の唯一学生時代から仲良い男友だちが離婚して悩んでいたので
    LINEでやりとりをしていてそういうのとかなぜか知っていて怖くなりました🥵

いままで3回家を出ていますが、
    そのときはすごい喧嘩になりその場に居られず飛び出たりでした。
    でも今回は何もバレないように
    そっと出てきたので度が違うと思います💦
    最初はもう離婚一心でした。
    でも本当に変わってくれれば何も問題ありませんが人は変わらないと思ってしまいます😣

本当にありがとうございます♡

• 8月31日
ゆり

迷ってしまっているならまだ気持ちは残ってませんか?後悔する事がないようにしてください。一度失うと二度と戻ってこない場合が多いです。子供達の為にも後悔が無いように、心残りが無い選択肢を選んでください。私はまず一度きちんと旦那さんと話し合うことをお勧めします‼︎

• ニコちゃん

ニコちゃん

好きとかそういう気持ちはないのですが、やはり子供をよくみてくれたと思うと子供と離れるのは辛いだろうなとか、変な情みたいなのが出てきてしまいます。
    中々話し合いが苦手な人でわたしは常日頃からきちんと話し合いをしたかったのに、いつも流されたり誤魔化したりされていたのでこれは無理だと思って出てきました。
    でも向こうが話したいというなら
    話してみてもいいかなって思います。
    本当にありがとうございます😭

• 8月31日
  • ゆり

ゆり"25"

色々大変でしょうが、頑張ってください‼︎応援してます🥲🥲

• 8月31日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

ありがとうございます😭💖

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

少し心配な事が💦虐待とかDVの理由以外で子供を連れ出した場合、もし離婚するってなったら黙って連れ出した方が不利になりませんでしたっけ!?まだ親権は2人にあるのに、同意なしで連れ出すって大丈夫だったかな🤔と心配になりました💦

• ニコちゃん

ニコちゃん

ありがとうございます!
    市の相談センターみたいなところに相談をしたうえ行動しました!
    大丈夫みたいです😣
    それによほどのことがない限り親権は母親にいきますが、もしわたしが申立をして離婚成立までの期間実家にいたとしたら子供のいまいる環境がいいということがみなされ親権を取りやすくなるそうです!

• 8月31日
たけ

監視や行動制限、束縛だって度が過ぎれば立派なDVです。依存されすぎて、共依存になっているのでは?
お子さん二人連れて荷物パンパンに積んで50キロ離れた実家まで帰る。相当な覚悟されたことと思います。
もし、いま旦那さんの元へ戻ったら二度と離婚できない、もう一生逃げられない、五年我慢した生活が一生続きますが耐えられますか?と聞かれた時に、耐えられない。と思うなら別れた方が良いと思います。
家事してくれるとか子供に優しいとか大事だけど、夫婦としてまず成り立つのか。
一生束縛監視されて試し行動されてニコちゃんさんの人生は幸せなのか、大事だと思います。
まずは数ヶ月単位で別居すべきじゃないかな?と。
メソメソされたりするとほだされたりしますが、ここで簡単に折れたら同じことの繰り返しです。
やり直す決断をするならば時間をおいてよく話し合わないといけないと感じます。

• ニコちゃん

ニコちゃん

ありがとうございます😭
    母にふざけてとかではなく病気なんじゃないかと言われました💦
    わたしの携帯のパスは知らず、
    Face IDなので見れないと思いますが、なぜか内容を知っていたりします。それも聞くとはぐらかされますが💦
    異性友達がほんとにいず、LINEにも3人ほどしか入っていないのですが、
    最近その友達が色々ありLINEで悩みを聞いていたら、それもうまく聞いてきたのでゾッとしました。
    別に見られてもやましい内容は一切ないのでいいのですが、そういう見られてると思ったら気持ち悪くて仕方ないです。

わたしももし戻ったら最初は旦那が精一杯変わる努力をするかもしれないけど、いまのこの心の傷は変わることなく一生残ったまま。
    で、きっと時間が経てばまた同じことの繰り返しだと思います。

そうですね。そう聞かれたら耐えられないと言います。

できることなら子供はいまの園のままにしてあげたいので、片道50キロだろうと送り迎えしようとおもっていますが、私自身もつか不安です。
    それに仕事は収入が数万程度なので仕事も変えないといけません。

色々お話ししてしまい長くなり
    申し訳ありません。
    聞いてくださってありがとうございました!

• 8月31日