※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫とのコミュニケーションが取れず、関係が悪化。離婚を考えています。

離婚も視野に入れて悩んでいます。
話を聞いていただきたいです。
夫と結婚以降、私としては夫の人柄が変わってしまったように感じています。
まず結婚する前は楽しい人だと思っていたのが、
「俺本当はそんな喋ったりするの好きじゃないから。」と言って無口になり、スマホばかりいじる人になりました。
何を話しかけても、うん。や、うなずくのみ。
結婚の挨拶で義母に息子は全然喋らないでしょ?良く結婚してくれたね。と言われ、私は楽しい人だと思っていたので頭がはてなマークでした。笑
子供が産まれてからは、子供の世話や家事育児、保育園のこと、私の仕事復帰などなど、共働きでもある故、コミュニケーションや連携がほしいところでしたが、コミュニケーションが破綻し、私のイライラは募るばかりでした。

私も悪かったんですが、あまりのコミュニケーションの取れなさに、旦那をけちょんけちょんにズタボロに暴言を吐いたこともあります。それでも、旦那は黙ってました。
こうして行こう、こうしたらいいんじゃないか。などの建設的な会話は双方できず、私が一方的に思いを伝えるのみで、聞いても何も解決しないできました。

そのまま関係は悪化してくのみ。
今は仮面夫婦です。
旦那も私がいるとイライラするみたいで、子供に当たり散らし始めました。
もう離婚しかないですかね。

コメント

小梅

そんなん結婚詐欺じゃないですかw
釣った魚にエサやらなさすぎでしょ💦

そら結婚生活うまくいかないですよ💦知ってる人じゃなくなったんですから…笑笑

離婚していいんじゃないですかね?!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます😭
    そうですよね…
    なんだかもうどうしたらいいか分からなくなってしまって…
    自分を責める一方です。
    離婚しても仕方ないですよね

    • 17分前