※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の頃、家庭内での暴力や孤独から生きるのが辛く、自傷行為をしてしまった経験について悩んでいます。自分の過去が普通ではなかったのか、他の子どもたちも同じように感じているのかを考えています。

今思うと自分は小学生の頃、本当に病んでいて、切羽詰まってたんだなと思うことがありまして。どう思いますかって話なんですが…。
親が暴力が凄かって、それ見た姉たちからの暴力も凄くて、格闘技を習わされていたのですが、そこでも殴り合うじゃないですか。もう学校以外で常に誰かに殴られてたんですよ。
習い事に関しては、辞めたいと言っても絶対辞めさせてもらえなかったんですが。サボるとまたボコられるので。
そんな時、どうしても生きるのが辛くなってまだ小学2年だった私は知識もなく、2回のベランダから飛べば死ねると思ったんです。でも怖くて怖くて結局無理だったんです。
死ななくても入院したり、何か私の体に起きれば一旦殴られる事の解放+習い事を休めると思って、押し入れからトンカチを見つけて足首を殴りまくったんです。
そして見事に骨折する事に成功しました。
レントゲンで足を見た時びっくりしました。くるぶしの骨が粉々になってました。病院の先生は、何をしたらこんな事になるのか。みたいな感じでしたが、私は姉に殴られる事に疲れていて、3日前にドアに足をガンガンされたので「姉にドアで足を挟まれた」と言いました。笑
そして、姉は親にしばかれました。私は習い事も休めて親からも心配されながら1ヶ月過ごせました。
あんな幼かった私が、この事実だけは今だに親に本当の話をしたことはありません。
小学生で自殺や、こんな事を考えてやっていた私は、普通ではなかったんでしょうか?
それとも案外みんな、死にたい。と思うことはあったんですかね?
私は自分の息子や娘が、外であった出来事ですら死にたいと思ってほしくないのに、家にいるのがきつくて死にたいなんて思ってたら本当にメンタルやられます。
親は私が中学生の頃、死にたいと友達の親に相談した事を知った時に「未成年で死んだら親が責められるからせめて20歳超えてから死ね」と言いました。
私はその約束をずっと守るために、成人式を終えたら死ぬと決めてました。でもやはり死ぬのは怖かったんでしょうね、、、18歳の時に付き合ってた彼と子供を作り結婚しました。それが自分なりの逃げる道だったんだと思います。
こんな経験って稀なんですかね…もっとしんどい子もたくさんいますよねきっと。

コメント

はる

その当時のママリさんを抱きしめて助けてあげられるのであれば助けてあげたいです。

本当によくがんばりましたね。
これからの人生幸せなことがいっぱい訪れるよう心から祈っています。

はじめてのママリ🔰

私の周りにそんな方はいなかったので、結構稀に大変な経験をされてきたのだと思いますよ!親は選べません…今までよく死にたいと思っても頑張って生きてこられたのですね!
私は親に認められない&妹が美形で少し形は違いますが、死にたいと思って幼少期過ごしましたし、性格は捻くれています。

でも暴力で丸め込まれたりそこまでして怪我をしないと乗り切れない場面には出会したことはないです!
死ぬのが怖いのはとても共感です。

今は素敵な旦那・親も丸くなり落ち着き、子供にも恵まれてますが、自分が不幸だったという思いから子どもには幸せになって欲しい…と思ってる時に物価高が来てしまい、最近そのことでメンタルやられています💦笑