※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デメ
子育て・グッズ

母親が抱っこすると泣き暴れる赤ちゃん、祖父母が抱くと泣き止む。なぜでしょうか?

眠たくてぐずってるときなど、私が抱っこすらと更に大声で泣いて暴れます。顔を真っ赤にして、これでもかって身体をのけぞらせて、ちっとも泣き止んでくれません。祖父母が抱くとピタッと泣き止みます。なんで母親だけ抱っこすると嫌がられるのでしょうか??
抱きかたは祖母に教えてもらって同じように抱いてます。

コメント

はなまる

お母さんはおっぱいの匂いがしたりするので興奮したりおっぱいちょうだーい!って感じでギャンギャン泣く時ありますよ!
うちの子もそういうときあります💦
そんな時は周りの人にパスしてます🥺🥺

• デメ

デメ

やっぱり、おっぱいなんですね。頼れるときは、周りにパスするのも大事ですよね。ありがとうございます。

• 9月1日
tomona

お母さんには甘えて泣くと言いますよね、他の人には泣いて甘えられないから泣き止むそうです😌

お母さんには信頼を求めていて、周りには優しさを求めてると思うので自動的にお母さんには泣くんだと思っています✨✨

• デメ

デメ

お母さんだから泣かない、じゃないんですね。赤ちゃんのお世話って本当にわかんないことだらけで大変です。ありがとうございます。

• 9月1日