※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の娘が急にパパっ子になり、ママに対する反抗的な態度が増えています。パパと寝たいと言うようになり、ママは寂しいと感じています。再びママっ子に戻る子供の話を聞きたいとのこと。

幼稚園児以上のお子さん




4歳娘が急にパパっ子になりました。
自他ともに認める超ママっ子でした。

今までぜーーったいにパパとねなくて、私じゃないと寝れなくて
たまにはパパと寝れば?というと本気で嫌がって怒って泣く事もありました。
パパのこと大っ嫌い!! ってしょっちゅういってました。
(嫌いというけど、仲は良い、本気ではない)

何でもママで、パパ嫌いやだ!が口癖でした。
幼稚園のバスのお迎えを1回旦那に頼んだら
バスの中から号泣しながらママー!ママいないー!ばぱやだー!
と泣きじゃくり恥ずかしかった……と言っていました。


それが、昨日急にパパと寝る といいだし、
(でも2人じゃ寝れないから、ママもきて)

今日もパパと寝る。と。

歯磨きもパパがいい
薬もパパがいいと。


確かに、今すごく反抗期な娘で、言う事聞かない、わざと反抗的な態度をとる、生意気な口ごたえばかり言う。
夏休みに入り1日一緒にいるようになり毎日怒っていたりして、
コロナと猛暑でずーっと家。正直最近ちょっとだけ、あんまり可愛いと思えてなくて。
家事や、やる事もあるし、ちょっとかまったら家事
ちょっとかまったら家事 で娘はつまらないだろうなと思いながらもなかなか全力で遊べず。

旦那の休みになれば、パパが公園いってジュースかってくれたり、アイスかってくれたり楽しそうでした。
(私は公園行く時水筒持参でジュースなんか買わない)

毎日私といてつまらないのか、パパ明日やすみ?としょっちゅう聞いていました。

私だって家事しなくていいなら遊ぶよ、、



1日ずっと面倒みてるのはこっちなのに
急にパパっ子になって
寂しいです。悲しいです。


毎日怒ってばっかりだから嫌われたのかな。


急にパパっ子になったけど、またママっ子に戻った子いますか?

幼稚園児以上のお子さんの話ききたいです。




コメント

deleted user

パパっ子羨ましいです😅
うちはずっとママっ子です…
でもパパのほうがやっぱり色々買ってくれる、遊んでくれるからそういう時だけはパパのところにいきますが、それ以外は全てママです…
勘弁して欲しい(笑)

たまにしかパパがみてくれないかっていうのもあるかもしれないですよね!甘い蜜を吸わせたらそういうときはそっちに行きますし(笑)

  • ままり

    ままり

    2日前までは4年間ずっとママっ子で
    パパっ子になった事なかったんです。ずっとママっ子すぎて、寝かしつけくらいパパしてくれたらいいのに!! 思ってましたが、
    いざそうなると寂しいです。

    いきなりすぎて😅

    旦那は甘いので、2人で公園いったはずが帰宅すると、お菓子にかってもらったー!アイスもたべたー!プリキュアのガチャしたー! と😅

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが甘やかしすぎなのでは?そういうので釣ってるのかな(笑)
    そんなことされたらパパのがいいってなりますわ😥

    • 8月31日