※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名ちゃん
ココロ・悩み

育児ストレスが酷くて涙が止まらない。乗り越える方法を教えてください。コロナで気晴らしが難しいです。

もうすぐ一歳半になります
最近育児ノイローゼ酷くなっており
今日は涙が止まらなくなってしまいました。

皆さんはどうやって乗り越えましたか?体験談お待ちしています。
コロナでお出かけもできず気晴らしが難しく辛いです

コメント

ママリ7年目♡

保育園は考えていませんか?
(それかファミサポかご主人に1日預ける等。)
長男が1歳前、育児で心がいっぱいいっぱいになり、育児ノイローゼ一歩手前状態でした。

保育園に通わせると嘘みたいに、楽になりました。

お子さんとずっと一緒にいる限り、育児ノイローゼの解消は難しいです😨

• 匿名ちゃん

匿名ちゃん

ありがとうございます。
    ほぼ専業をしているので保育園はまだ考えていませんでした。
    でも保育園を考えた方が現実的ですよねやはり…

• 9月1日

つらいですね、わかります。だれもいない公園とか、平日の空いてる時間に、お散歩とかどうでしょうか。少し太陽の元に出るだけで、気分が違いますよ!暑い時間を避けてくださいね💦

• 匿名ちゃん

匿名ちゃん

真夏で暑い時期が続いたのであまり出なくなっていたのも原因かもしれませんね😿
    やる気が出ずお散歩にもあまり行けずにいたのですが、最近すこし涼しくなってきたのでお外に出てみようかと思います。
    ありがとうございます

• 9月1日
レンコンバター

お母さん頑張りすぎましたね🥲
やはり時分時間を作るか、仕事して保育園あずけるのもありかなと💕

無理しないで周囲に頼りましょう。お母さんが壊れちゃうのはコロナより怖いですよ。

• 匿名ちゃん

匿名ちゃん

ありがとうございます。
    少しずつイヤイヤ期に向けて自己主張がはじまってきたので、辛くなってきてしまいました😿
    両親にも気が引けて言えずじまいで…周囲にもう少し頼らなくてはですね

• 9月1日
  • レンコンバター

レンコンバター

一時保育とかないですか??
    少し離れないと可愛く感じられないときも起きます。

すべては疲れのせいですよ💕
    少し離れたら可愛くみれるってもんです。

• 9月1日
  • 匿名ちゃん

匿名ちゃん

お返事おくれてすみません。
    気持ちが沈んで問い合わせも億劫になってしまっていました😭
    本格的に家族と相談したり一時保育とか聞いてみたいと思います
    ありがとうございます

• 10月5日