※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
ココロ・悩み

旦那が1週間出張中、体調不良で育児に苦しんでいます。自分には無理かもと悩んでいます。

誰か助けて

旦那が今日から1週間出張なのに、初日からくしゃみが出ていま鼻水が詰まって、最悪なことに熱も出て、何回も起きるからイヤイヤ期で癇癪。。次男はその音に反応してあやして、やっと自分も寝ようと思っても長男が暴れて寝れない。。
鼻ちーんしようと言っても、ヤダヤダで蹴っ飛ばされもう心折れまくり。なんで初日からこれ?私なんでいつもこんな試練与えられるの?タイミングの問題?それとも普通に皆やってる事だからこんな事で泣いてちゃダメなの?
二人育児わたしにはやっぱ無理だったんだな
自宅保育してる人すごすぎる。。

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

多分、夜ということもあり、おまけに寝れないし気持ちも落ちてるんだと思うのですが、
とりあえず、朝まで待って、酷くなってれば小児科に行きましょう🤗💦!

みーんな初めは特に兄弟育児が上手くいくわけないし、
私なんて今でも酷いもんですよ^^;(笑)

イヤイヤ期も同じく癇癪キッツかったですよ‥💦
もしも数時間しか寝れなくても、そんな日もあります!大丈夫、死にません!
横になって休みましょ☕

• nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます。😭
    たぶん寝たいのに寝れないし、今もいつ起きるかヒヤヒヤしてるせいで泣いたので目は眠いけど頭が覚めてる感じです。。
    今まで酷くなると困るから、今日の朝出たので保育園帰りに行ったのに保育園行ってるうちにひどくなったみたいです。そしてRSじゃないか怖いです。 
    2歳差すごいですね。💦
    理想は2歳差だったけど3歳差でも自分には無理だったんだと自分のキャパの無さに嫌気がさします。😓
    たしかにこんなのでは死なないし頑張ります。ありがとうございました!

• 8月31日
  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

泣くと、目だけしんどくて頭は冴えてる感じわかります😥💦

RSなら怖いですが、人って予期した不安のほとんどが当たらない(考えすぎ)らしいので、きっと大丈夫😊💦!!

産まれた当時、まだ二人に慣れてない時は、
    イヤイヤもえぐいし、
    2歳差、あっ、失敗したかな😇とか思いましたし、
    2人で私もキャパは限界なのも知れました。

でも、遊びも共感し合えてよく2人しかわからない空気で遊ぶことも多々で結果2歳差でとても良かったです😊

3歳差にも絶対メリットがありますので!!!!
    自信持って、今はご自愛しながら日々過ごしてくださいね✨

• 8月31日
  • nakigank^^

nakigank^^

私だいたい当たってしまうので予期してよかったのか悪かったのか。。

やっと寝れると思ったらまた何か叫んで暴れました。。
    次男が気づきながらもまた寝てくれることがありがたいけど、いつも一番寝たい2〜6時に寝ないので不安だらけで誰か来て欲しい。。弱音ばかりですみません。次男がまだ2ヶ月で二人に慣れてないうちにこれなんでパニックで。。
    お優しいお言葉ありがとうございます。😭

• 8月31日